ここから本文です

Co2レーザーのほくろ除去後の再発の可能性ってどのくらいですか?

NKSさん

2019/2/1018:00:03

Co2レーザーのほくろ除去後の再発の可能性ってどのくらいですか?

6mmから7mmの盛り上がったほくろを皮膚科でCo2レーザーで除去してもらいました。
3割負担ですべて前検査・後処置もふくめて1万2千円といったところでしょうか。

それから二ヶ月たったのですが、盛り上がりは腫れ程度で全体がふくれているのですが、
黒いシミが皮膚の下にあります。面積ではレーザー処置をした1/4程度でしょうか?

これはもう想定内で しょうがないことなのでしょうか?
1日後に傷跡をみたら中央に茶色い焦げ跡がくっきり残っていました。
3週間後には針を刺したみたいな黒い点がありました。
そして二ヶ月後のいまでは皮膚の下に黒いシミがかすんでみえます。

もう近くの商店街のレーザーではこの程度の処置で我慢すべきでしょうか?
市内でほくろ除去の処置を謳ってる病院探したのですがココぐらいでした。
そうじゃないと大阪の都会にいって保険外でやることになりそうだったので敬遠したのですが。

わたしは運が悪かったのでしょうか?こんなものなのでしょうか?教えてください。

閲覧数:
437
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2019/2/1018:05:14

シミに残るのが50%位でしょうね。化粧で修正しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/17 02:11:20

ありがとうございました。
いちいちやはり医者に見せて聞くのがいいんでしょうけど
やはり面倒だし気持ちも気合い入れなきゃいけないのがいやなんですよね〜

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる