ここから本文です

一浪で東大に行きたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/317:58:04

一浪で東大に行きたいです。

しかし、自分には現段階で力がなく、今年の点数は以下のようになりました


英語 162

国語152

数学 135

日本史 100

現代社会 84

理科基礎 82

今はもう浪人しようと覚悟を決めているので、現役で行けなどの意見はやめて頂きたいです。これから1年本気で勉強する覚悟は出来ています。東大合格は可能でしょうか?

補足補足です。

東大の対策は一切してきていません。

厳しいだろうとは思いますがどうしても東大

に行きたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
1,127
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Phinlodaさん

2019/2/903:14:05

「一浪で東大に行きたい」

高い目標を持つのはいいことです。

「英語 162
国語152
数学 135」

主要3科目がヒドすぎるね。

「現役で行け」

どこに?

*

「これから1年本気で勉強する覚悟は出来ています」

覚悟はいいけど、実行できるかどうかが問題だ。「やる気があります」というのは「やらない」という意味だ。ちなみに、本気って毎日5時間勉強しますとか言い出さないよね。1日18時間だよね。

「東大合格は可能でしょうか?」

なんであなたが…

*

「東大の対策」

なにそれ? おいしいの?

冗談抜きで、何すればいいか分かっているのかな。分かっているのならなぜしなかったのか。そうじゃなくて、分からなかっただろ。

いつ何をすればいいか知らないと、手も足も出ない。東大対策もコミで個別指導してくれる塾・予備校に行かないと絶対不可能、集団授業だと1年勉強しまくっても平凡な国立レベルの学力にするだけで手一杯になると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/2/912:53:23

言うて受験は気持ちゲーみたいなとこあるってはなおさんが言ってたかもしれません。うる覚えです。正直東大がどのくらい難しいかはわからないのでよくわかりませんが、その強い気持ちがあれば大丈夫だとおもいますよ!

gun********さん

編集あり2019/2/323:49:13

東大志望なのに東大対策すらまともにしていないのなら、浪人しても無理じゃね?

そもそも、東大はセンターでも二次でも現代社会を使えないって知ってる?

2019/2/318:14:20

知らん。

何故なら、東大は全ての科類で
センター110、二次440
の、二次重視大学だからね。

センター試験の結果だけで合否を判定できる大学じゃないもん。

http://todai.kawai-juku.ac.jp/exam/firststage.php

科類によっては、足切りされちゃうリスクがあるかな~。

数学が弱いようですが、東大は文科類でも二次試験に数学があるって知ってた?

2019/2/317:59:54

とりあえず、数学だな

sac********さん

2019/2/317:59:17

#東大開示祭り2018