ここから本文です

注文を間違った位牌の処分方法はどうしたらいいのでしょうか?ちなみにサイズを間...

fy5********さん

2019/2/320:36:27

注文を間違った位牌の処分方法はどうしたらいいのでしょうか?ちなみにサイズを間違えてしまいまだお祀りはしていないです。

閲覧数:
44
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihi********さん

編集あり2019/2/500:24:09

考え方次第です。

最近仏像フィギュアみたいなおもちゃ的仏像が売っていたりします。あれはゴミに捨てて良いのか? 姿は仏、しかし魂は入っていません。

今回のケースも似ていて、まちがったとはいえ位牌、しかしお寺で開眼供養(魂入れ)はしていない。

ゴミとして捨てても良いし、しかるべき所でお炊き上げしていただいても良いし、結局は質問者様の感じ方次第です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/2/412:23:56

お寺にお願いして炊いて貰う事をお勧めします。

tan********さん

2019/2/405:42:29

開眼供養がまだならただの燃えるゴミです。

itu********さん

2019/2/320:39:25

魂が入ってないので単なる物です。