ここから本文です

トップ6大学就職の著名人(外資コンサル、外資金融)は地方旧帝皆無に近く、東大慶...

西成・黄金町さん

2019/2/321:23:50

トップ6大学就職の著名人(外資コンサル、外資金融)は地方旧帝皆無に近く、東大慶大Ok、京早一工が可 という感じでは?
上智???

関西学院・同志社無理か・・・東北・神戸、無理か・・・


・富山和彦、東大法、司法合格、ハーバード大、経営共創社長
・塩野誠、慶應法、ゴールドマン証・ベインC、元IT幹部、経営共創MD
・安井元康、明学大、ケンブリッジMBA、経営共創D「非学歴エリート」
・堀紘一、東大法、三菱商事、ハーバードMBA、DI創業社長
・山本真司、慶應経、シカゴMBA、ベインコンサル代表
・矢矧晴一郎、慶大、ボスコン(BCG)へて独立コンサルタント・コンサル先駆者
・辺見芳弘、慶應商、物産・ボスコン、ハーバードMBA、アディダス・東ハト経営
・御立尚資、京大文、ハーバードMBA、ボスコン日本代表
・杉田 浩章、慶應MBA、JTBへてボスコンMD
・苅田 修、東大経、ノースWMBA、興銀へてボスコンMD
・岩下充志、東大卒、ボスコン、マック役員、Facebook・J社長
・鈴木貴博、東大工、ボスコン、ネットイヤーG役員、百年コンサル創業社長
・山崎将司、東大卒、アクセンチュア、ビジネス本多数著書
・細谷功、東大工卒、東芝、サガディーコンサル、ビジネス本著
・安達保、東大工、三菱商事、カーライル・J代表、ベネッセHD社長
・川本裕子、東大文、オックスフォード院、マッキンゼー、大企業役員・教授
・中塚晃章、慶應商、丸紅、ノースMBA、マッキンゼー、ジャトコ社長
・勝間和代、慶應商、会計士、マッキンゼー、JPモルガン等へて独立
・高島宏平、東大法卒、マッキンゼー勤務へてオイシックス創業社長
・川鍋一郎、慶應経、ノースウェスタンMBA、マッキンゼー、日本交通社長
・近藤ジェームズ、慶應経、ハーバード大MBA、マッキンゼー,Twitter・J社長
・並木裕太、慶大、ペン大MBA、マッキンゼー最年少役員,フィールドM創業社長
・柴田陽、東大経、起業、マッキンゼー、フィールドM役員・会社経営
・柴山和久、東大法、ハーバード・ロー、財務省、マッキンゼー、ウェルスナビ創業社長
・津田則忠、東大法、農水省、MBA、マッキンゼー、米投資業、BBホテル創業社長
・三村真宗、慶應法、SAP、マッキンゼー、コンカ―社長
・加藤智治、東大工、ドイツ証券、マッキンゼー、ユニゾンC、TMでスシロー専務取締役
・佐々木裕子、東大法、日銀、マッキンゼー、チェンジウェーブ社長
・朝倉祐介 、東大法、マッキンゼー、mixi社長
・辻井隆司、慶応経、日本IBM、ATカーニーパートナー
・梅澤高明、東大法、日産自動車、マサチューセッツMBA、ATカーニー日本代表
・岸田雅裕、東大経、パルコ、日本総研へてATカーニー日本代表
・松本恭攝、慶應、新卒ATカーニー、ラクスル創業社長
・笹沼泰助、慶應法、ハーバード・ケネディ、ベインC、投資ファンド・アドバンテッジP創業
・三輪玄二郎、東大経、三菱化学、ハーバードMBA、ベインCo、メガカリオン社長
・新井健資、東大法、三和銀行、ベインCo.、リクルート、カチタス社長(東一)
・安嶋明、東大経、興銀、投資ファンド・日本みらいC創業
・平野博文、慶大、シカゴMBA、日興PI社長、KKR.J(最大PEファンド)社長
・斉藤敦、慶應商、野村證券副社長、産業再生機構社長、日本取引所社長
・小城武彦、東大法、通産省、産業再生機構MD、丸善社長、クラシエ社長
・朝倉陽保、慶應理工、三菱商、ハーバード、AGPパートナー、産業革新機構COO
・立花陽三、慶大SFC卒、ゴールドマン、メリル役員へて楽天球団社長
・青柳直樹、慶應SFC卒、ドイツ証券投資銀行本部、GREE・CFO役員
・岩瀬大輔、東大法、ハーバード大MBA、ユニゾンC、ライフネット生命社長
・渡辺さちこ、看護師・慶應経、ミシガンMBA、J&J、グローバルヘルス創業社長
・戸塚隆将、慶大経、ハーバードMBA、ゴールドマンサックス、シーネクストP起業
・尾崎宏之、東大法、ゴールドマンAM役員、東京工科大教授・TVコメンテータ
・山田俊一、東大工、カーネギMBA、ゴールドマンサックスAM・MD(財務戦略・企業調査)
・渋澤健、テキサス大、UCLAMBA、ゴールドマンサックス証券・デリバティブ、コモンズ投信創業
・持田昌典、慶応経、ペンシルバニア大MBA、第一勧銀、ゴールドマンサックス証券日本社長
・佐護勝紀、東大工、ゴールドマンサックス証券副社長、トレーダー、証券畑を歩む

補足慶應sfcに対抗してる地方帝とかいたけど、なんか世界違うことをまるで知らない
sfcも問題がない。科目少ないと倍率があがるだけの話。

閲覧数:
810
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/2/321:50:49

そうですね

京大は所詮地方大
東大とは別物

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

era********さん

2019/2/609:38:32

宮内義彦氏(関学OB。1年の役員報酬54億円強)>>>>>外資コンサル・金融の「日本支社」の社長の報酬

https://response.jp/article/2015/06/25/254213.html

bon********さん

2019/2/414:04:44

40年も前の卒業生の話し?