ここから本文です

電気シェーバーについて

アバター

ID非公開さん

2019/2/321:46:52

電気シェーバーについて

Panasonicの電気シェーバーを使って

5年ほど使用しているので、そろそろ買い換えようと思っているのですが、

従来からある横移動のシェーバーと刃が丸いシェーバー
どちらがいいんですかね???

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soa********さん

2019/2/904:53:39

電動シェーバーの性能は価格に比例します。


価格が高い程良いという事になりますが、

刃が丸いシェーバーとは何でしょうか?

フィリップスシェーバーの様な、

回転式の事を言われているのでしょうか?



深剃りが出来るのが良いと言われるなら、

ラムダッシュの様な外刃が薄いシェーバーです。


深ぞりではブラウンやフィリップスは、

ラムダッシュに勝てません。


刃を長持ちさせるとか、

斬れ味を良くして肌に優しくするなら、

ドライ剃りは辞めてジェルやムースでヒゲを柔らかくして、

ウエット剃りで肌の滑りを良くして使用する事ですね。


どんなに高価なシェーバーでも当初は凄く良く剃れますが、

一年位で斬れ味は落ちて来て替え刃の交換が必要です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/910:59:39

    敏感肌なので、すぐ肌がカッサカサになってしまいます。

    丸い刃とはフィリップス社が出しているようなシェーバーです。

    深ぞりだとやはり肌に影響ありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sur********さん

2019/2/916:00:11

刃が丸い回転式はお気軽で比較的安いです。
少しそり残しが多めかもしれません。

横移動の往復式は深剃り向きでやや高めです。
回転式に比べるとそり残しは少なめです。

肌が弱い人は回転式のほうが良いでしょう。

髭の濃さによりますがやはり刃は消耗品で、
濃い人は1年程度。
薄い人でも3~5年が限界でしょう。

充電式だと2~3年程度で使用可能時間が短く感じるでしょう。
私は通販で充電池を買って交換しています。