ここから本文です

専門学校に行くと言って給料上乗せについて。

アバター

ID非公開さん

2019/2/322:45:05

専門学校に行くと言って給料上乗せについて。

知り合いが職場の面接の際に専門学校に行くために仕事をしていると言ったら上司が応援したいと普通の給料に上乗せという形で多くもらっています。
しかし、実際は専門学校の受験はするどころか自分は実力が認められているからこんなにもらっていると勘違いし、給料を自慢したり他人を見下すようになり、専門学校の受験はしなくなりました。
私も良く分かりませんが、この場合は多くもらった分は返すか、形だけでも専門学校を受験し、受験票などを職場へ提出しなくてはいけないんではないでしょうか?
又、このまま専門学校を受験せずにずっと上乗せ分をもらい続けたらどうなるのですか?

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2019/2/521:26:46

行かなきゃ戻るでしょ。
もう2月ですよ。4月にいく予定で話してるならあと1ヶ月分だけ。それで行かなかったら判断するでしょう。ところで何の専門学校?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 12:44:05

ありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる