ここから本文です

2023からADSL回線が終了しますが、 現在ソフトバンクを使用してます。 今後...

dai********さん

2019/2/322:45:26

2023からADSL回線が終了しますが、
現在ソフトバンクを使用してます。
今後、光に変更したら固定電話込みがよ良いでしょうか。
それとも固定電話はアナログ回線のままで使用できますか。

またソフトバンクAir加入だと固定電話はどうなりますか。
また更新、自動更新は何を意味しますか。
難しくて私には分かりません。
分かりやすく宜しくお願いします。

閲覧数:
361
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2019/2/408:17:09

そもそもADSL終了というのは、アナログ回線での通話サービスの終了が一番の原因です(交換器の寿命)
アナログ回線はそのまま、光回線(現実には電話局の中で、光回線への交換器に繋がり、途中は光回線になる。家庭から電話局までの間はそのまま変更はなし)という、形になる予定になっています

ネット光回線を家に引くなら、電話も光にしてしまった方がよいでしょう。

別に電話はアナログのままでも使えますが、結局は中身は光になるのと、基本料の問題から光電話にした方が安くなるかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる