どうして今の中学生はあんなにもいきがっているんですか?2年程前、僕が高校に登校してると、いきなり中学生5人に絡まれました。そのうちのリーダー?

どうして今の中学生はあんなにもいきがっているんですか?2年程前、僕が高校に登校してると、いきなり中学生5人に絡まれました。そのうちのリーダー? みたいなやつが僕に悪口を連発してきたので、チャリから降りて相手の胸倉を掴んだらいきなり敬語で謝ってきました。意味不明です。なんで勝てない喧嘩を売ったりするんでしょうか。ちなみにこのことは当時学校で問題になり、僕は5日間の謹慎処分になりました(-.-;)むこうは中学生なのでお咎めなしだったようです…。あの時は僕が悪いみたいに先生たちに言われてなんか嫌になりました(ノ><)ノ

高校1,450閲覧

ベストアンサー

1

手を出したら負けですf^_^;胸倉をつかむことは、たいしたことじゃないと思われがちですが暴行罪らしいですよ(ノ゚O゚)ノ

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか!!(¨;)やっぱり相手にしないのが得策ですかね。ありがとうございました(^O^)/

その他の回答(7件)

0

今の中学生は少し変わってますよね 贅沢などができていい気分なんだと思います 自分も今中2ですがそこまでのことはしません。 でも贅沢はさせてもらってると思いますし・・・ 先生・教育など親の指導不足なのかなと思います

0

私だったら口で反論します。「喧嘩売ってんのか?コラァ!!!なめてんのか!?」と言います。

0

馬鹿だからでしょう? あなたの反撃を全く予想しておらず、5人いれば大丈夫と思ったけど、助けに入る者がいなかったからでは ないのですか?

0

残念だけど、胸倉を掴む行為が暴行罪になります。口撃は訴えたら名誉毀損なり脅迫なり強要なりに問われるかも知れませんが、中学生だと年令の問題も有っておとがめなしかな。

0

昔から、中学生は虚勢を張りたい年頃です。 なので、少年誌などで中学生坊主とばかにされていました。 いつの間にか、中坊と省略され、2chで厨房(ちゅうぼう)と誤変換され、生意気な奴に対して使われています。