ここから本文です

小室圭さんが眞子さまの持参金目当てだとの 回答が多く見られたのでございますが ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/401:21:31

小室圭さんが眞子さまの持参金目当てだとの
回答が多く見られたのでございますが
小室圭さんが正式に国際的に活躍できる資格を得れば
年収1億円以上は軽く可能で

ともすれば秋篠宮家全体で得てる収入以上にも
なる可能性も秘めております
そのような方が眞子さまの持参金を
目当てにするものなのでしょうか?

補足日本において国際間を扱える日本人弁護士は少ないそうです
グローバル化が加速し各国の企業の面々は海を飛び越え
展開している現在、国際弁護士の需要は高まっているようです
フジテレビ、お昼のワイドショーでコメンテーターしている
清原という国際弁護士によると大きな法律事務所に所属したら
最初の1年目で年収1千万は可能だと発言されていたそうです
それでしたらキャリアを積み、独立したなら年収1億円以上は
充分に手の届く範囲ではないのでしょうか

閲覧数:
1,534
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/2/1020:56:47

日本の弁護士においても国内都市数か所に法律事務所を構え
10人以上の弁護士を抱え事業化してる弁護士が存在してます
年収までは知りませんが事業展開は決して珍しいことではありません
昔、ハリウッド映画でも見たことがありますが
米国だったら更に大規模展開事業化してる法律事務所が
あるのではないでしょうか
米国の弁護士平均年収が1000万円、出来高のボーナス加算で
それ以上になるわけですから
実力と運が重なれば年収1億は夢ではないと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1100:21:35

    ありがとうございます
    さようでございますね
    アメリカには大企業、政治家、等の
    たくさんの顧問先を抱え
    おまけに多くの弁護士さんを雇い
    全米各地にチェーン化してる
    大手司法事務所があるかと存じます
    小室さんに限らず実力主義のアメリカで
    日本人も夢を持って頑張って
    いただきたいものでございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/2/722:44:05

そんなことはどうでもいいんですよ。

問題が露呈してからずっと放置。
眞子様も皇室も宮内庁も元婚約者も困っているのに、です。そこからして良識のある人ではありません。

面食らったのなら、むしろなぜ、さっさと解決に動かなかったのですか?小室圭は海外に逃亡し、母親はマンションから姿を消し。まともな感覚の親子ではないです。

pin********さん

2019/2/717:48:01

お金じゃ無くて、皇女と結婚して皇室と姻戚関係になると言うステイタスを得る事が目的なのだと思います。
小室家の知人と言う人が、母子は常に上を目指している感じだったとテレビのインタビューで答えていたので、小室圭さんが好きな女性で尚且つ母親が好むステイタスのある女性と言う条件が合致したのが、眞子さまだったのだと思われます。

mst********さん

2019/2/511:59:54

言葉の解釈の違いですよ。
「持参金」「支度金」
私見だが、支度金という法が正しい解釈ではないかな。
何故なら皇族という身分が平民になるんだが、彼女たちは何も財産のない状態で平民になる、要は一銭もない状態で嫁に来る、普通の民間人でもこんなことはない。
だから支度金として持たせてもらわなければ、パンツ一枚買えないということだ。
そしてこんなことあっては困るんだが、万が一離婚や独り身になった際、皇室には戻ることができない、そうなれば民間人として一生を過ごすことになる、その支度金だって必要だ。だから持参金ではなく支度金なんだよ。

sak********さん

2019/2/511:44:30

需要があっても小室圭は日本で弁護士活動はできませんよ。
仮に国際弁護士を取ったところで、日本の弁護士資格がなければ活動はできないんですから。

小室圭は弁護士資格も何にもない。
取るならまず日本の資格でしょ。

nuk********さん

2019/2/511:30:46

別に男性にお金を助けてもらっている分際での発言でなければ持参金目当てなどとは言いません。

小室さんの生き方がソーシャルクライマー的な生き方なので皆さん怒っているだけ。
結婚したければ日本の法律事務所でもっと働き男性に月に20,000円でも30,000円でも返済しつつ貯蓄をしてからアメリカに行くべきでした。
まぁどこかアメリカの州弁護士になったとしても日本の弁護士資格は持っていないわけですからまた日本に戻って勉強し直すようになってしまうのでは?