ここから本文です

【質問1】 2019年2月3日(日)に、『マスカレード・ホテル』の映画を映画館にて鑑...

アバター

ID非公開さん

2019/2/407:55:56

【質問1】
2019年2月3日(日)に、『マスカレード・ホテル』の映画を映画館にて鑑賞しました。
面白くて最高でした。
既に映画を視聴した人は、感想などを答えてください。

【質問2】
高山佳子(演:前田敦子)の

ストーカー役として出演していた勝地涼さんについて、2人は現実には夫婦関係であるにも関わらず、このような形を演出されていたことに、疑問と違和感を感じました。
今回の映画では、現実には夫婦関係である人物をストーカーの被害者、加害者の役で出演させたのは、問題だったと強く感じます。
上記の内容について、あなた方はどう思うのか、率直な意見を答えてください。
また、世間的にどう思うかを答えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/2/407:59:49

1
原作読んでいないのですが、東野圭吾原作にしてはトリックが幼稚だったというか。
松たか子が犯人だというのはうすうす気づけた。
豪華俳優陣の割に…って感じでした。

2
クランクインの時点ではまだ結婚(婚約)発表前だったのでしょう。
撮影中に発表したんでは?
裏話で、小日向さんが撮影現場であの2人結婚すんだよね〜みたいにソワソワしてたらしいですし。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/408:01:03

ありがとうございます。
    他の人の投稿も待ちます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「勝地涼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/2/421:33:39

【質問1】
面白かったですよ。
いいキャスティングで原作の良さをうまく表現していたなと思います。
私は原作を読んでいたので本作がどのようなストーリーなのかは知っていましたが、本格ミステリーっぽい宣伝はちょっと失敗しているような気がしますね。
そもそも新田・山岸のやりとりを楽しむべき話なのに、「思っていたのと違った」「ミステリーにしてはちょっと」「トリックが……」のような感想をよく目にするので、そういう類の話じゃないんだよなぁと思ってしまいます。

【質問2】
本作の撮影時期は2017年の冬ですが、お二人の交際スタートは2018年の4月です。
したがってキャスティング時はもちろん、撮影時にもお二人はお付き合いしていませんし、これは勝地さんも明言しています。どちらかといえば映画での共演によって距離を縮めた形ですよね。私は「ああこうやって共演を重ねて仲良くなったのかなぁ」と感じただけです。世間も少なくともキャスティングが先であることを把握している人がほとんどでは。

mix********さん

2019/2/413:54:41

私も2019年2月3日(日)に、『マスカレード・ホテル』観てきました。

【質問1】
半年くらい前に別の映画を観に行った時に、劇場で流れる映画予告から楽しみにしていました。が・・・思っていた感じと違いました。
原作を知らないので、正直もっとサスペンス的な感じだと思っていました。
勝地涼さんがなぜ前田敦子さんの結婚式にあらわれ、何を渡そうとしていたのか?そもそも何しに来たのかがよくわからず、今日このように観た方の感想を探して回っていたところです。
1つ目の犯行予告の紙を持っていたのも
『知らない人渡されて、それを普通ストーカー相手に渡しに行くか?』
と書いておられて方いたので、
私は『そんな詳しくどこで言ってたっけ?』と思っているのが現状です。
正直、当初抱いていた期待?映画?とは違っていたのであまりストーリーが入ってこなかったかなというのが率直な感想です。
個人的な話なのですが、睡眠不足の中観に行ってしまったのがよくなかったです・・・

【質問2】
これは、当日は付き合っていなかったというだけです。

まあ、クライマックスに一気に話が進んだって感じでした。
でもこの映画を観たのでもし次作に
『マスカレード・イブ』
『マスカレード・ナイト』
が公開されることがあるなら、それも観たいとは思いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる