ここから本文です

香川真司がトルコで2ゴールの鮮烈デビューを飾りましたが、トルコリーグは欧州リ...

t04********さん

2019/2/411:02:29

香川真司がトルコで2ゴールの鮮烈デビューを飾りましたが、トルコリーグは欧州リーグと比べると都落ち、

MLBので力のおちた選手が日本で活躍するような位置づけですか?香川は欧州リーグからもオファーがあったようですから、単に待遇がいいので移っただけでまだドイツでも通用し復帰する可能性もありますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2019/2/1022:55:52

トルコという国はヨーロッパではないので「トルコリーグに移籍」は欧州マスコミでも都落ちの代名詞に使われます。

しかし、現実にトルコリーグは欧州リーグランキングベストテンのレベルの高いリーグです。

香川はほかの欧州リーグからはマスコミが騒ぐエアオファーだけで、実際のオファーがトルコしかなかったようです。ドルトムントではCチーム扱いでカップ戦すら満足に出られないので、オファーのあったトルコに短期レンタル移籍して試合出場を勝ち取り、その間に活躍をして見せて、夏の移籍で欧州5大リーグからのオファーを勝ち取る、という腹積もりのようですね。

トルコの待遇がいいからではありませんね。

またショーウィンドウのための短期レンタル移籍でも他に欧州5大リーグから現実にオファーがあればトルコは選ばなかったはずですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トルコリーグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fus********さん

編集あり2019/2/415:23:05

トルコのレベルはまぁまぁ高いです。しかし、4大リーグと比べると遥かに劣ります。何がかというと、長友のいるガラタサライや香川が行ったベシクタシュ、今季不調のフェネルバフチェはトルコリーグの中でも強豪で、おそらく4大リーグの中堅チーム以下くらいの強さは持っているでしょう。しかし、中位以下のチームのレベルが低いです。4大リーグの2部で生き残れるかすら、微妙なくらい弱いです。対戦相手のレベルが低いという事ですね。今回の2ゴールも欧州トップレベルのキーパーなら止められててもおかしくなかったですし、まぁ、スペイン移籍を望んでいる香川にとっては、その前に自信をつけるといった意味ではこの移籍は成功になると思いますがね。おそらく、香川は移籍金が安くなるまで、レンタルで期間を稼いで、また欧州トップの4大リーグに再挑戦するつもりだと思います

kan********さん

2019/2/414:21:55

トルコは世界でも6-8番目ぐらいにレベル高いですよ。
しかも4-5とはすごい差があるわけではないですし

mca********さん

2019/2/411:19:21

2ゴールに関しては、たまたまでしょ。

もちろん実力があるからの結果ではありますが、ある程度活躍してきて研究されてマークがきつくなってからどこまで活躍できるかですよ。
それにこの日は勝敗がほぼ決まった展開での投入でしたから敵チームの集中力も切れてたのではないでしょうか?

日本人選手が海外で移籍後早々にゴールやアシストってニュースはそんな珍しくないです。
あまり大はしゃぎすることではないですし、逆に力で劣るリーグだとかと悲観することでもないですよ。

もちろんトルコは欧州主要リーグと比べると...とはなりますが、確実にJよりは上です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる