ここから本文です

【至急】みどりの窓口

アバター

ID非公開さん

2019/2/412:08:48

【至急】みどりの窓口

明日、宮城から二子玉川まで行く予定です。

宮城
↓新幹線
東京駅
↓JR京浜東北・根岸線 大船行
大井町
↓東急大井町線急行
二子玉川

と行きたいんですが、みどりの窓口で宮城から二子玉川までと言えば、新幹線の切符だけでなく、東京駅から二子玉川までの電車の切符もくれますか?
無知で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
77
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hvg********さん

2019/2/412:21:48

JRの購入できる切符は
この条件だと大井町駅まで購入することになります。
宮城を仙台駅と仮定、設定。

仙台(市内)→東京(都区内)という切符になると思われます。
仙台→(201キロ)以上あり
発着が
東京(都区内)のJR駅
の場合は
特定の都区市内の制度になり、
東京駅含む(23区内)のJR駅は同額で行けます。
つまり、東京~大井町区間は東京駅など途中下車しなければ、不要になります。
切符の購入も
みどりの窓口又は指定席券売機で購入してください。
二子玉川は私鉄の
東急ですので、JR駅では購入はできません。
又はこの条件だと
渋谷駅でも同額になります。

  • hvg********さん

    2019/2/412:30:42

    仙台市内の
    特定の都区市内エリアなどはこちらの仙台市内で確認してください。
    https://www.jreast.co.jp/kippu/11041.html
    この中の仙台市内駅からだと切符の出発地に仙台市内と表示されるはずです。
    あと、Suicaなど交通系ICカードをお持ちの場合は東急線利用の部分を利用してください。
    この条件だと大井町から二子玉川区間になります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/4 12:46:44

一番わかりやすかったのでベストアンサーにさせて頂きます。
他の方々も迅速に対応してくださり、本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

流浪の民さん

2019/2/412:42:26

乗車券は、「○○→東京都区内」となりますので、この乗車券で大井町まで行くことができます。
大井町で二子玉川までの乗車券を購入しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/2/412:18:49

もしも、Suicaをお持ちなら、あらかじめチャージ(2000円程度でOK)しておけば、自動改札からタッチアンドゴーで東急線も乗れます。その場合、東急線内のきっぷは不要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2019/2/412:17:13

宮城のどこの駅からだか知りませんが、
乗車券は大井町駅まで買えます。
券面は「東京都区内ゆき」です。

大井町駅に着いたら、
大井町線のきっぷを二子玉川駅まで
購入してください。

tkk********さん

2019/2/412:12:42

JR路線のみですので東急線は別途になります。

(山手線渋谷から田園都市線で二子玉川もありです。)

2019/2/412:11:41

宮城県のどこから乗るのかによって回答が変わります。「宮城」という駅はありません。
大井町まではJRですが、大井町から先は東急という別の鉄道会社になるため、二子玉川まで買うことはできず、東京都区内までの乗車券を購入の上、大井町から先は別途買い直すことになります。