ここから本文です

節分も終わりましたけど恵方巻が余り過ぎて結局豚さんのごはんになってるみたいで...

tom********さん

2019/2/412:17:36

節分も終わりましたけど恵方巻が余り過ぎて結局豚さんのごはんになってるみたいです。なんで余るほど作るんでしょうか?捨てるなら人間にただみたいな値段で売れば処理費用もかからないし、消費者は喜ぶし一石二鳥で

は?

閲覧数:
32
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2019/2/412:36:26

需要に対して供給が追いつかないのが最悪だから

前年より売れると思ってるから

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2019/2/618:45:45

もともと、高い値段でも売れるもので、
ぼろもうけできる商品なのです。
だから、そういう値崩れは来年以降のためにも、
やりたくないんですよ。売りて側としてはね。
毎年、そういうのを狙う人が増えると困るのです。
だから、安売り・たたき売りするぐらいなら、
廃棄したほうが、来年以降のことも考えたら、
廃棄なんて痛くもかゆくもないわけです。

go5********さん

2019/2/412:38:02

節分って終わったの?

そんなもん意識してないからなあw

あ・・・ヨシキ様が居ますねw

さやかさん

2019/2/412:30:38

沖縄の話しでしょう分かる

eli********さん

2019/2/412:27:46

余るほど作る は
買えないと怒る人が居るからじゃないですか。

値段を安くして売る は
商売の考え方として正しくないからです。

確かに値段を下げれば売れるかもしれない、でもそうすると値段を下がるのを待つ人が出てくるんですよ。

後30分、小一時間待てば値段が下がるわかってたら、貴方は待ちませんか?

そうなると商品の値崩れをおこし、本来の商売として成り立たないんです。

500円のものは500円で売るが鉄則、処分費用がかかるからとか勿体ないから、
『持ってけドロボー!』と声を高々に売り切るのは商売人じゃない、定価で買ったお客様に失礼すぎるんですよ、そのお考えは。

pan********さん

2019/2/412:25:53

どっかで無理矢理恵方巻き文化ねじ込んで利権を握る奴がいてるんじゃないですか。あんなもんアホほどコンビニやスーパーである必要ないし、お寿司屋かネット通販に任したらええだけ。そもそも昔からあった文化じゃないし、節分の時に恵方に向かって巻き寿司食べるなんてのは後付け設定甚だしいですね。速攻やめるべき文化です。

どっかで無理矢理恵方巻き文化ねじ込んで利権を握る奴がいてるんじゃないですか。あんなもんアホほどコンビニやスーパーで...