ここから本文です

中国人の人に質問したいのですが、

タムキちゃんさん

2019/2/414:32:34

中国人の人に質問したいのですが、

中国人四川省の人を日本の山奥農作業仕事で使ってるある会社でほとんど畑置き去り重労働力仕事一日4千円でペース落ちる上げろと言われ「しかも20代の女子持ち2人」仕事していた中国人がいたのですが、
帰る時に何も知らない中国人が闇ブローカーから給料全額の半分を数えられてから持って行かれるとそこの社員が楽しそうに社長の息子と話ていたのを聞いたのですが、
そういう事は許されるのでしょうか?またヤクザの会話もしていたり除雪のバイトでもヤクザが多くて厳しいとも聞きました、そこの社長はレクサス?という高級な車に乗ってると自慢しているのも聞きました、又他の山奥農作業仕事では中国人が臭いと言われ匂いを毎日嗅がれて色々な虐めを受け来なくなったとも聞きました、中国人はそのまま訴えずに国に帰ってるのでしょうか?他の日本人より給料2千円位安いのにそれで半分持って行かれるのはあんまりだと思いましいたいた。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/415:21:21

日本人で申し訳ないです。

中国には都市戸籍と農民戸籍の人がいます
中国の農村の平均年収が5万円程度で、
都市部の国営企業の平均年収200万です。

年収20万円~50万円だと、農民戸籍の人は多いくらいです
農民戸籍の人から賃金をピンハネするのは都市戸籍の人で
数100人を管理して、年収1000万円くらいになるそうです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる