ここから本文です

刑事事件と民事事件は何が違うのでしょうか? どのように区別するのですか?

ddr********さん

2019/2/415:25:48

刑事事件と民事事件は何が違うのでしょうか?
どのように区別するのですか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tah********さん

2019/2/415:26:52

刑法で定められたことについての内容が刑事
それ以外は民事

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2019/2/415:42:34

例えば刑事事件として扱えず賠償や損害を被った場合は民事事件として争える場合があります。

ryu********さん

2019/2/415:28:48

警察が介入するようなものは刑事です。

そして刑事であれば民事でも訴えられることが多いです。