ここから本文です

なぜ、人間っていまだに、「いいものはいい」と素直に認めれない人が多く、あら探...

アバター

ID非公開さん

2019/2/416:16:22

なぜ、人間っていまだに、「いいものはいい」と素直に認めれない人が多く、あら探しばかりして、人を非難することに集中しがちなのでしょうか?また、なぜ、人によっては過剰に好評価し、人によっては過剰に悪評価ば

かりして偏った見方しかできない人が多いのでしょうか?どの人に対しても公平に対応し公平に評価できないのでしょうか?不思議です。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2019/2/416:20:34

価値判断の基準が個人という枠に収まり
それ以上でも以下でもない状態で強制されているんですよね
挙句に違いばかり取り沙汰すボケとしか言えない分断論法で
誰かをやり玉にあげないと自分がやられる恐怖におののき
皆が委縮して狭い金魚蜂みたいな世間で指し合ってる
幸い僕の周りはみ栄えあることに平和な空間を演出していただいてますが
キツイ職場や学校のクラスも伝聞で知っているだけに人事じゃないです

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/417:10:25

要するに、誰かをやり玉にあげる行為をしないと自分が守れない人が多いということですか?
    まともな人ならば自分が努力したり人から認められる行動をし続け、人に迷惑かけない、人を傷つけないことを続けていると思いますが、それができない人やまともな考えでない人は人をとことん傷つけたり非難し続けることでしか自分を守れないのですかねぇ?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる