ここから本文です

沖縄旅行を計画している為、3月中旬の沖縄の服装を教えてください。 宜しくお願い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/416:55:16

沖縄旅行を計画している為、3月中旬の沖縄の服装を教えてください。
宜しくお願いします。

閲覧数:
189
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmk********さん

2019/2/417:37:27

暑がりと寒がりでは服装は全く違いますね、

3月中旬の那覇の気温は平年値で言うと、
最高気温21.9℃ 最低気温16.7 ℃
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/nml_sfc_10d.php?prec...

このページからあなたのお住みの都道府県、近くの都市、とクリックしてから、
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/select/prefecture00.php?p...
現れたページの右の方、旬ごとの平年値を表示 をクリックし、
最高気温21.9℃ 最低気温16.7 ℃に近しい旬を探し、
貴方がそのころ地元でどんな服装をしているかお考えを。
この方法が一番無難です。
爺。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/6 14:14:52

この度はご親切にご回答して頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

2019/2/521:34:07

3月中旬に旅行行ったことありますが、日中は半袖半ズボンでした。夜は1枚羽織ってました。
でもその時々で違うので羽織るものと長ズボンは持っていったほうがいいと思います。
以前別の年に2月に行ったときは寒くて薄手のダウン着てた日もあったので3月も天気予報をよくチェックしたほうがいいかなと思います。

ちなみに3月の下旬頃海開きですが、その頃の海はまだ冷たくて初ダイビングしたのですが冷たすぎて過呼吸になりました泣

pu0********さん

2019/2/511:26:48

3月は曇りですとまだ寒いです。
長袖、パーカー等は必要です。
ただ晴れの場合は半袖ででも大丈夫なので半袖、半ズボンも持って行ったほうがいいと思います。

晴れるといいですね。
良い旅にしてください。

tab********さん

2019/2/420:10:50

1週間前に週間天気予報が出ますので、それを見て判断してください。

jin********さん

2019/2/417:00:44

沖縄も広いんだけれども。。。


まぁ適当に、半袖半ズボンでOKって書いておきます。

suk********さん

2019/2/416:56:34

ヒルナンデスでこのまえ春の沖縄旅行紹介してたけど、半袖半ズボンだったよなかまくん