ここから本文です

神田外語大から編入学で共立女子大や大妻女子大に行く方がいますが、神田外語大よ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/419:12:01

神田外語大から編入学で共立女子大や大妻女子大に行く方がいますが、神田外語大よりそちらの大学の方がメリットがあるというきとでしょうか?わざわざ試験を受けて行くくらいだからそれほどの理

由があるのでしょうか?

閲覧数:
495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2019/2/500:42:07

神田外語大では満足せず、もっといろんな分野を学びたくなったのではないでしょうか?神田外語大は単科大学で外国語学部しかありませんので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2019/2/715:56:50

神田でついていけないからでは。
おそらく卒業するに足る、toeicの点が足りないのではないでしょうか。
学部によって、toeicスコアを卒業の条件にしている大学はちらほらあります。
神田外語なら一部の学部にそれはあるだろうし、卒業できないことが予想されるくらいなら、入学金を余分に払ってでも女子大でも行って卒業した方がいいわけです。
なにせ、神田外語大はちょいとばかり学費も高いので知られる大学ですから。
また、立地的にもなかなか厳しい場所にあります。