ここから本文です

東京山手線内→三島の新幹線の乗車券を持っています。 最寄駅は川口(京浜東北線)...

アバター

ID非公開さん

2019/2/419:39:23

東京山手線内→三島の新幹線の乗車券を持っています。
最寄駅は川口(京浜東北線)です。
川口の改札からこの乗車券を使って三島まで行けるのでしょうか。
山手線内各駅下車前途無効と書いてありますがどういうことでし

ょうか

閲覧数:
90
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

編集あり2019/2/421:59:57

乗車券は、山手線から三島までです。
川口は山手線の駅で無いので、川口から田端(山手線の駅)までの切符が別途必要です。

(1) 川口で田端までの切符170円を購入
170円の切符で川口から乗車
東京駅の東海道新幹線乗換改札で、三島までの切符と170円の切符を重ねて入れる。 三島までの切符だけ出てくるので、受け取って新幹線に乗ってください。

(2) PASMO / SUICA
PASMO/SUICAで川口から乗車
東京駅の新幹線乗換改札で、三島までに切符を入れて素早くタッチして下さい。
田端までの乗車料165円が清算されます。 出てきた三島までの切符を受け取って新幹線に乗ってください。


どちらも、三島駅は、切符だけ出てください。

なお、山手線内各駅下車前途無効とは、山手線のどの駅からでも乗れるが、山手線内の駅で途中下車(駅から外に出る)した場合、そこで切符を回収します(その先の乗車はもう一度切符を買ってください)という事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2019/2/419:58:47

川口→田端の切符が必要です。
新幹線乗換改札に両方重ねて入れて下さい。

ja_********さん

2019/2/419:57:23

こういうひとには、百聞は一見にしかずなので、
↓の図を見てください。

色がついているのが「山手線内」です。

あなたの川口駅を探してみてください。

わからなかったら、川口駅の駅員さんにでも聞いてください。きっぷを見せて。

こういうひとには、百聞は一見にしかずなので、
↓の図を見てください。

色がついているのが「山手線内」です。...

lok********さん

2019/2/419:48:21

川口からは、使えませんが、川口からICカードで入って、
東京駅でその乗車券を使うと
川口から山手線の最初の駅まで自動的に計算されて引かれます。
その法が簡単か思いますよ。

hat********さん

2019/2/419:46:35

>川口の改札からこの乗車券を使って三島まで行けるのでしょうか。

川口って山手線ですか?自分で書いてるように「京浜東北線」でしょ?田端か池袋まできっぷを買ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/2/419:44:21

●川口駅からは使えません。
●田端駅までの乗車券を別途購入してください。
●使い始めたあと、山手線内の各駅では
改札口を出られない(途中下車ができない)
ということです。