ここから本文です

小屋の解体費用の相場を教えてください。 一階木造平良建てで55㎡です。 以前は...

kfk********さん

2019/2/421:17:25

小屋の解体費用の相場を教えてください。
一階木造平良建てで55㎡です。
以前は人が住んでいたのですがその家を購入後は物置が目的の小屋(倉庫?

)として使用しています。老朽化も進み去年の台風24号の影響で瓦も飛ばされ雨漏りもしています。解体後は地面が土になると思いますので、そこにコンクリートを敷いて倉庫を作ろうと考えています。主に解体に掛かる費用が全く分からないため参考になる相場を教えて頂けると幸いです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
407
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/2/421:38:05

解体費用は坪辺り3万~と言うのが相場です。
後は現場の状況や建物によって変わります。

  • 質問者

    kfk********さん

    2019/2/523:34:29

    ご回答ありがとうございます。
    写真(絵)を添付しました。少しわかりづらいかもですが。
    小屋の間取りはおおよそ部屋6畳と3畳、土間が3畳と押入れ位です。
    現場の状況や建物の参考になれば宜しくお願いいたします。

質問した人からのコメント

2019/2/9 22:21:22

具体的な解答を頂き大変参考になりました。
これから見積もりを進めていきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2019/2/500:58:01

相場は無い、其の場所の立地条件で、手間や費用が、
極端に違うから一概に決められない。
密集地域・道が狭い等は、最悪です。