ここから本文です

保釈について質問いたします。

hit********さん

2019/2/507:20:52

保釈について質問いたします。

① 殺人、強盗、性犯罪等の重い罪は保釈されないのでしょうか(軽い罪では無いと保釈申請出来ないのでしょうか。)。

② 裁判所的には保釈を認めましたが保釈金が無いと保釈されないのでしょうか。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2019/2/606:48:39

私は、司法試験の勉強をしているので、よく裁判所に傍聴にいくのですが、女性の殺人犯の裁判で、裁判長が勾留期間が長くなっているので、育児の関係もあるとのことで、職権で保釈をしたケースがあります。
②については保釈金を貸し出す機関があります。

質問した人からのコメント

2019/2/10 07:21:00

お返事どうもありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2019/2/507:43:49

どちらもない。
保釈金は、専門の金貸しから借りることもできる