ここから本文です

旅先でスマホ複数台を同時に充電したい 旅先で家族3人のスマホを充電したいと思...

chi********さん

2019/2/510:41:12

旅先でスマホ複数台を同時に充電したい

旅先で家族3人のスマホを充電したいと思っています。

(ドコモもF-02Hと、F-03H×2台です)
自宅では、それぞれドコモ純正のアダプターがありますが、
これを3本持って行くと荷物のかさがあるなぁと感じました。

ヨドバシさんのサイトで
https://www.yodobashi.com/product/100000001002664207/
https://www.yodobashi.com/product/100000001002714192/
こういう物をみたのですが、アダプター1つ、ケーブル2つを買えば、
2台同時に充電できる、ということでいいのでしょうか?

過充電や、型があわないとか、そういった事はあるのでしょうか?
知識が乏しいので、アドバイスお願いします。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nil********さん

2019/2/510:47:32

その認識であってます。

自分も純正じゃない充電器やケーブル使うことありますけど、今のところそれで故障した経験はないから大丈夫だと思います

質問した人からのコメント

2019/2/5 11:05:56

ありがとうございます。
次の予定までに買いそろえてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ds_********さん

2019/2/510:50:45

過充電なんかあるわけないじゃん

型が合わない?
自分で差し込み口を見ればいいだけだよ