ここから本文です

テプラにて、NW-7のバーコードを印刷しました。 試しに読み込みできるかな、と思...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1214:00:04

テプラにて、NW-7のバーコードを印刷しました。
試しに読み込みできるかな、と思い、バーコードリーダーで読み込もうとしたところ、何故か読み込みができませんでした。

PC上にある印刷前の元データは読み込みができたので、リーダーに問題があるように思いますが、解決策が分かる方はご教授よろしくお願いします。
又、使用機器が悪い場合は、これならできるはず、という打開策等お願いします。

<使用機器>
バーコードリーダー:FMV-BCR213
テプラテープ:テプラPRO用12㎜テープ白

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2019/2/1215:22:01

リーダーに問題があるように思いますが、

私の経験では、印刷したバーコード自体に問題があると思います。

バーコードリーダの仕様上(規格上)、認識率を下げる要因として、

1.バーコードの幅と高さが足りているか、あるいはオーバーしているか(つまり、縦横のサイズとその比率)

2.バーコードの印刷インクの色が適正か否か

3.印刷したバーコードの両端や上下に十分な白い領域があるか否か

4.テプラテープの材質か印字精度

でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる