弁護士さんの仕事は法律上のことで依頼者から引き受けます。その場合弁護士さんの仕事の割り振りはどうなっているのでしょうか?

弁護士さんの仕事は法律上のことで依頼者から引き受けます。その場合弁護士さんの仕事の割り振りはどうなっているのでしょうか? 例えば医者の場合近所の病院に行きます。収入は全国一律賃金です。いつも不思議に思っています。

法律相談39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

弁護士に相談するとしても、慎重に選んだ方がいいと思います。 間違っても、以下URLにあるような弁護士に相談すべきではありません。着手金成功報酬で貰える額が半減してしまうからです。 評判の悪いマッチポンプ型弁護士に委任した最悪の事例を以下URLで紹介しておきます。マッチポンプとは、自ら火をつけておいて揉め事を大きくして、その後に、私が解決しますと言って、消火ポンプを売りつける手法のことを言います。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11185593881?__ysp=44Oq44Oz44Kv57eP5ZCI5rOV5b6L5LqL5YuZ5omA

その他の回答(2件)

0

何故弁護士だけをやり玉に? では全国同じ業種は、同じ金額で引き受けなければならないのですか? 後なにか勘違いされていますが、治療費が一律同じなのは、健康保険を適用した場合ですよ。これは公的制度で公平性が必要だからですよ。 自由診療であれば、点数単価は病院側で自由に設定できますが。

そちらの方こそ意味をはき違えています。質問の意味は弁護士さんの場合、仕事の多少はどうして決まるかということです。先日も朝日新聞で首都圏で弁護士の数が半分になると書いてありました。やはり偏在しているようです。首都圏では受託の件数が多いということでしょうか。なお最近では弁護士さんの数が多く、それにたいして案件がさほど増えていないということです。特に新人が苦労するようです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

bakさんの質問が・良く判別できません 御手数ですが 内容を書き変えて頂けましたら幸いです