ここから本文です

パン作り初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/2/517:32:57

パン作り初心者です。

パンを焼こうとしてもオーブンに入りきらず2回目に焼こうと思っているパンたちはどうしておけば良いのですか?
乾燥しないように霧吹きをして水をかけて置いておけば大丈夫ですか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyo********さん

2019/2/518:00:38

発酵が進むのではないですか?週一回9斤作る私なら今回は諦めて冷蔵庫で出来るだけ発酵が進むのを抑えます。つぎからは、焼ける分だけ温度差を使い発酵を遅らせます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doo********さん

2019/2/517:59:50

望ましくは、整形時にオーブンの焼き時間に相当する時間差を置いたり、発酵の条件を変えて対応します。
整形して発酵までしてしまった場合、2回目は若干の発酵オーバーになるのを覚悟で、乾かないように大き目の箱などをかぶせて、箱の中に軽く霧を吹きます。
パンに直に霧吹きするのはあまりお勧めしません。
表面が濡れすぎてしまい、焼き上がりで皮が厚くなったり、水分が天板とくっついているところにたまり、下部がうまく焼きあがらなかったりします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる