ここから本文です

北海道でまた地震あると思いますか? CCSがまた再稼働しましたが、また 苫小...

nak********さん

2019/2/521:25:14

北海道でまた地震あると思いますか?

CCSがまた再稼働しましたが、また 苫小牧周辺や
厚真町あたりで地震が起きると思われる方
ご意見をいただきたい。
M-7.0以上 の地震です。

閲覧数:
944
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuy********さん

2019/2/522:38:56

そりゃぁ地震は起きますよ。

M7でもM9でもM11でも幾らでも起きます。

ただ、いつになるかが分からないだけであって。

日本はプレートの狭間に落っこちるの確定してる島
なので、何百万年かかけて、だんだん東に東に移動して
行って、やがて沈没しますからね。

プレートは年間1.5cm程度しか動かなくても、
その上に乗ってる地表部分は土台が動けば引っ張られたり
ずれたり隆起したりしますから、地震は起きます。確実に。

ちなみにプレートの厚みは6千km、我々が地表と呼んで
いる色んな地層が折り重なっている地面は、たったの
200kmです。
そりゃぁ土台がジリジリ動けば、その上にちょっぴり
乗ってるだけの薄い地層なんか、すぐ崩れます。
つまり地震が起きますよ。

北海道どころか、全地球上のプレートの堺の近くは
すべからく地震が頻発します。

ちなみに青が濃い部分がプレートとプレートがぶつかって
地下に潜り込んでいる部分。
日本はその昔、中国にくっついていて、日本海もただの
湖でしたし。

環太平洋火山帯で大きな地震が起きるのは至極当然です。

そりゃぁ地震は起きますよ。

M7でもM9でもM11でも幾らでも起きます。...

質問した人からのコメント

2019/2/10 11:35:41

起きなきゃいいんですが、、、、。

「ccs 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/2/521:41:39

CCSは地震の原因ではありません。ネットで見る話はウソですから無視しましょう。