ここから本文です

お詳しいkim✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎さんに再質問です。

eye********さん

2019/2/522:02:20

お詳しいkim✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎さんに再質問です。

詳しく方からみてTechnicsはどうでしょうか?
デザインは好みなんですが、さすがに現行の30万や、80万は手を出す気には到底なれず…

好みだし、好きにすれば良いんじゃないかと言われてしまいそうですが…(^_^;)

もしよくて買うとなったら中古かと二の足を踏みます。いいものなんでしょうが、お優しさに甘えて再質問しております。。(^_^;)

この質問は、kin********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

リクエストマッチ

2019/2/522:33:40

リクエストありがとうございます。大変光栄です。

パナソニックのオーディオブランドですね。テクニクスは非常に信頼できるオーディオブランドなので選択肢としては全然ありです。
余談ですがテクニクス復活に尽力なさったパナソニック役員の小川理子さんはオーディオ協会会長に就任されています。またまた余談ですが、小川理子さんはジャズピアニストとしても活躍されており、最近だされたバルーションというCDは大変おすすめです。ウルトラアートレコードというレーベルで出されており、そのレーベルはオーディオ界隈では有名な潮晴男と麻倉怜士両氏によって作られた音質にこだわったレーベルです。

http://www.ultra-art.jp/

現行のウン十万というのは確かコントロールユニットがセパレートしているやつですよね。あれは私も欲しいです(笑)
中古ということでしたら、メーカー、というより状態を一番気にするべきだと思います。とはいえ、レコードプレーヤーの中古でしたら割とおすすめできます。消耗部分のカートリッジは交換できますからね(安いのは無理ですが。。。)。
この知恵袋でもレコードプレーヤーの中古の肯定派は多数だと感じています。
とにかく、後悔しないようにたくさん悩んでください(笑)

• 質問者

eye********さん

2019/2/522:49:17

お前しつこいぞ…といわれかねないなと思いつつ恐る恐る質問してみました。

Technicsが生産終了と聞いた時は残念に思いましたが、さすがに一般庶民に80万は…笑

尽力なさった小川さんはジャズピアニストで活躍されているんですね。
    これはぜひきいてみます。

そんな方が参画されているのなら益々興味がありますね。

Technicsを買うならどこを買うか迷うとこです。

アンプ、スピーカーとなると8万といってましたが軽く10万は超えそうです。

しつこい中ご丁寧に回答ありがとうございます^^

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/12 15:16:54

返信遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございます
小川理子さんも早速聴いております。
また何かあれば相談させてください^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる