ここから本文です

藤浪晋太郎が1年間ローテーションを守れば、阪神タイガースの最下位はないと考えて...

set********さん

2019/2/523:09:32

藤浪晋太郎が1年間ローテーションを守れば、阪神タイガースの最下位はないと考えているのですが、甘いでしょうか?

昨年の阪神タイガース見てると、絶対的エースの不在が終盤の失速を招いたのではないかと思います。

メッセンジャーは粘られて球数が多くなり痛打されるシーンが多くなってきているので、来シーズンどこまでやれるか?二桁勝てないかのうもなくはないと思います。

その分補強した西とガルシアが頑張ってくれるでしょう。そのため、藤浪晋太郎が頑張れば最下位はないと思います。

閲覧数:
191
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y00********さん

2019/2/813:38:08

藤浪晋太郎が1年間ローテーションを守れば、阪神タイガースの最下位はなくなると思います。

金本さんは好きですが、
金本政権時の指導方針、いわゆる星野イズムと呼ばれる根性論は、
今の時代合いません。

もちろん金本監督によって伸びた選手や発掘された選手はいましたけど、
一方で、伸び悩んだ選手もいました。

でも矢野監督になって、俺が俺がの精神で自分で考えてやってくれ、
という自主性を重視する方針は、今の時代に合っています。

矢野監督一年目で、金本監督政権時に伸び悩んでいた選手が活躍することは充分あり得ると思っています。

メッセ、確かに歳も歳だし二けた厳しい説はあり得ます。それを踏まえて、控えめに算出すると……
(※ 中継ぎの援護は一先ず度外視で、5回まででリードしている数を勝利と推定)

基本ローテ6人:63勝43敗
メッセ8勝6敗、西12勝9敗、ガルシア14勝5敗、秋山11勝7敗、岩貞10勝6敗、藤浪8勝10敗

その他先発陣:21勝16敗
小野7勝3敗、才木5勝2敗、高橋遥5勝4敗、岩田1勝3敗、馬場1勝2敗、呂1勝1敗、浜地1勝1敗

トータル84勝59敗

84勝もあれば、Aクラスには残れるし、他のチームによっては優勝もあり得るラインだと思います。それだけ先発陣の厚みはあると思います。打線が小粒でも、超積極的野球で5回までに毎試合最低2点取れれば、十分阪神らしいスモールベースボールで勝てると思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_h********さん

2019/2/1206:48:38

藤浪投手が復活した場合、3位争いまで浮上すると思いますね。

sqb********さん

2019/2/717:53:44

甘いと思います。昨年とそんなに変わらないと思います。

目一杯頑張って8勝止まり、平均的に見て5勝8敗くらいですかね。

それより順位は打線次第ですが昨年より補強されたポイントはゼロです。

結局最下位になるかどうかは分かりませんが最下位争いに参加することは間違いないです。

sao********さん

2019/2/716:16:54

1年間ローテを守るってな、まず求められるのは安定感や
藤浪って安定感あるか? 最も不安なPやろ?
まあ矢野に代わってその辺は心機一転してくれることに期待したいとこやけどな
その安定感なんやけど、西とガルシアはそれらを持ち合わせてとるから
そっちに期待やな
とくにガルシアは甲子園の雰囲気が好きらしいから、やってくれると思う。

mas********さん

2019/2/713:37:50

メッセンジャー、西、ガルシア、藤浪、才木、岩貞がローテーションとして回り、谷間や調子落ちの代わりとして青柳、馬場、秋山、小野がバックアップ、ロングリリーフをこなせば最下位どころか優勝争いも出来そうです。

阪神は1にも2にも打線です。

yuj********さん

2019/2/711:07:00

藤浪一人の問題ではなく、投手陣は万全でしょう。リーグ1位と言っても過言ではないと思います。

課題は、打線です。いくら投手が頑張っても点が取れなければ、勝てません。新しい外国人は、当てにならないから、大山、糸原、北條、高山、江越、梅野あたりが頑張れば、なんとかなると思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる