ここから本文です

ミニ四駆でシャーシ、ボディに穴あけ(肉抜き)改造しているんですが、スイッチ金具...

tat********さん

2019/2/602:25:14

ミニ四駆でシャーシ、ボディに穴あけ(肉抜き)改造しているんですが、スイッチ金具にも空けようと思っています。公式大会で車検があると思うのですが通るでしょうか?

車検に詳しい方いらっし

ゃいましたら教えてくだされば幸いです(T_T)ノシ

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kid********さん

2019/2/608:06:30

タミヤのサイトのレギュレーションを見ると駄目だと思います。

「5. 電池受金具はキット付属品、またはグレードアップパーツを説明書通りに使用すること。ハンダづけや金具の二枚重ね等の改造は認められません。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2019/2/912:35:45

重ねたりはダメだけど、曲げ伸ばしや磨きは良いから、削る方向は何も言われないかも。

ただ、金属部材はそれ自体が通電と接点への圧力維持の機能を求められてますから、穴開けは性能向上に繫がらないと思いますよ。

重量に関していえば、バンパー外装の構成を見直すほうが効果的です。

dai********さん

2019/2/615:09:25

別に車検には通りますが、ほぼ意味の無い改造です。

また、ボディの肉抜きには手間がかかるでしょう?
それをするくらいなら、
最初から軽量なクリアボディを使う方が
一生懸命肉抜きしたプラスチックボディよりも手間が少なく、更に軽くて丈夫です。

別に車検には通りますが、ほぼ意味の無い改造です。

また、ボディの肉抜きには手間がかかるでしょう?...

sak********さん

2019/2/612:44:17

肉抜きしても意味がないこと、ご存知ですか?

sho********さん

2019/2/609:33:56

大会には出たことありませんけど、スイッチの金具に穴は開けない方がよろしいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる