ここから本文です

ゴルフクラブのドライバーの変更を考えてます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/617:14:28

ゴルフクラブのドライバーの変更を考えてます。

今使っているのがブリヂストンのGRで、
変更がキャロウェイのローグスターにしようと思っているのですが、
フレックスをSRかSのどちらにするか迷ってます。
現在はSRを使っています。
HSは42〜45だと思うですが、
Sは使いこなせないですか?
最近スライスのミスショットが増えてきました。

閲覧数:
173
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/2/621:03:40

HSの42~45が腕力なのかスイングなのか?持ち球はスライス系なのか
フック系なのか?左右に散らばるのか?不明ですが、スイング作って
いる最中の初級者なら、ヘッドの重さやシャフトのシナリを利用出来る
「R」シャフトでも良いと思います。

スイング見られずスライスの原因が不明で、スイングバランスにも
よりますが、シャフトが硬ければシャフトの逆シナリが利用出来ず
スライスに成ります。
★「R」シャフトでフックが出だしたら、SR→Sでも良いと思います。

ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、手にしたクラブ成りに
左右では無く、間違えて真っ直ぐでミスした時は毎回同じ方向に曲がる
持ち球作る事が先で、「R」でフックが出だしたら、GRと2本持って
コースに行けば左右の危険地帯「OB」を回避出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fjm********さん

2019/2/715:47:01

GRのSRならばHS40前後だと思う。

JGRのSRが良いと思います。

GRのシャフトよりJGRは軽く柔らかいと思われるから。

tub********さん

2019/2/701:27:30

とりあえず一般的に言えることは、軟らかいシャフトほどボールは捉まりやすく、硬いシャフトほどボールは捉まり難いということ。
なので、スライスで悩んでおられるなら出来るだけ軟らかいシャフトにされたほうが良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/2/623:11:39

質問に対する答えではないのですが

スライスのミスショットが多いのであれば、

GR→JGR はご検討されましたか?

wbc********さん

2019/2/621:03:58

SRとSを何回か、打ち比べて、ご自身が、振りやすい方を選べば、いいと思います。

スライスが出た原因は、何とは、決められないので、レッスンに行くか、
ご自身で、解決してください。

ham********さん

2019/2/620:24:40

フレックス違いのデモクラブを借りて練習場で打てば解決します。