ここから本文です

千葉県柏の児童相談所職員及び市教育委員会並びに小4の通っていた学校の校長以下の...

アバター

ID非公開さん

2019/2/617:15:25

千葉県柏の児童相談所職員及び市教育委員会並びに小4の通っていた学校の校長以下の教職員は全員首切りですか?

そして全員裁判を受けさせますか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dah********さん

2019/2/621:25:43

何人かは責任とるでしょうが、せいぜい降格か異動ぐらいですよ。
これで関係者が全員起訴されるなら、全国で何万人の公務員が起訴されることやら。
秘守義務違反では起訴できませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/621:36:49

    公務員にはチャンとした罰則も無いそうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2019/2/709:23:20

父親の逮捕容疑は、傷害罪です。傷害致死の立証ですら現在はできていません。
これだと、執行猶予が付くレベルの罪です。

実行犯が執行猶予がつくような罪に、直接関与していない、悪意のある故意の犯罪も犯していない人たちをどうやって裁判にかけるのですか?

消しゴム1つ万引きした、これは立派な窃盗罪だから裁判にかけて刑務所にいれろって言ったって無理でしょ?

罪には罪に見合った罰が与えられるべきです。半島の国じゃないんだから、心愛ちゃんが可哀想だからかかわった奴らばみんな極刑とかって法治国家ではないですよ。

だったら、東名煽り事故とかで、あんな奴に免許を与えて、事故が防げなかったんだから警察は全員辞職して裁判にかけろってことになりますよ。