ここから本文です

ソニー損保で保険の契約を検討している者です。 こちらは自動車保険会社として有...

アバター

ID非公開さん

2019/2/618:37:01

ソニー損保で保険の契約を検討している者です。
こちらは自動車保険会社として有名ですが、自動車と比較して医療、火災の契約者数が極めて低いのは何故でしょうか?

また、ソニー損保は契約

者向けの優待が充実していると聞きましたが、保険会社でこういったサービスを提供しているのは普通のことですか?
こちらで何かしらの保険の契約があればこの特典は誰でも受けることができるのでしょうか?

閲覧数:
1,611
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2019/2/621:18:01

CMなどを打ってるので有名ですが保険会社としては代理店制度がない分小さいです
その他の保険も代理店がいないので契約を増やすことは無理です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソニー損保」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/2/620:51:38

①『医療、火災の契約者数が極めて低いのは何故でしょうか?』
→発売開始がそんなに古くないからだと思います。※火災は昨年度からだったような・・・。

②『契約者向けの優待が充実している』
→どういった優待サービスがあるのかわかりませんが、他の保険会社や共済組合でもあると思います。

③『こちらで何かしらの保険の契約があればこの特典は誰でも受けることができるのでしょうか?』
→基本的に特定の契約者のみに対して特典等を提供する事は禁止されています。