ここから本文です

現在消費者金融3社からカードローンキャッシングをしています。

アバター

ID非公開さん

2019/2/619:14:14

現在消費者金融3社からカードローンキャッシングをしています。

毎月の返済額が合わせて4万5千円ほどで手取り18万ほどしかない私にはかなりきつくなってきました。
最初は毎月の返済額も少なく余裕と思い込んでいました、気づけば限度額を増やし今に至ります。
自分の当時の甘さに本当に後悔しています。
3社とも毎月返済しても3分の2は利息で取られている状態です。繰り上げ返済する余裕もなく今のままでは何年かかるか考えたくもないです。
そこで質問です。
債務整理を考えているのですがメリットとデメリットを教えて欲しいです。
また同じような経験のある人アドバイスなどあればいただけるとありがたいです。
だいたい債務整理をすると何年間の返済期間で毎月の返済額がどれほど下がるのか気になります。
なんでもいいのでこのようにしてみたら?それぐらいだったら債務整理しないでいけば?などなんでもいいので皆さんの意見聞かせて欲しいです。
借金の事ばかり考えてしまい最近何も楽しくもないです。同じ経験をされて乗り越えたなど体験談でもいいので聞きたいです。

補足ちなみに借入額は180万ほどです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q3o********さん

2019/2/700:26:29

こんにちは。

私は120万の借金でしたが債務整理しました。

生活がキツくなったというのもありますが、高すぎる利息を払い続けるのがバカバカしくなったというのが本音です。(お金を借りた人間のセリフではないですが笑)

ご質問者様の場合は毎月の返済額4万5千円のうち3万程度が利息になっていますよね。

借りたお金に色つけて返すのは当然のことですが、さすがに厳しすぎ流と思います、、

任意整理すれば、利息がカットされるのでその額の支払いですと、1年で36万もお得になります。やらない手はないです。

メリットやデメリットは先の回答者様の通りです。

念のため、私がお世話になった事務所を載せておきますね。
http://www.jyfee33rf246cdc.com/os10

ご質問者様がいちはやく借金生活から解放されるよう応援しております。
それでは、、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2019/2/623:10:56

個人再生をする際ですが
A社45万円
B社45万円
C社90万円
例えばです、
180万円に対しC社で半分90万円以上有りましたら、C社が反対などされたら個人再生は無理です、
任意整理ですが辞めたがいい、
理由は自分がそうです、毎月の返済が楽になっても5年間にわたり返済しなければならない、
最初の1年間はなんともなかったがだんだんと苦痛になり、
また違う弁護士様に相談、結果自己破産しました、免責が降り全てが終わって毎日が楽しい生活をしています
最初から自己破産されたがお金も安く、財産無ければ同時破産
車は10年以上で査定価格が3万にもならなければ、そのまま残ります、自分がそうです、アレコレ考えても無理です、1日でも早く弁護士様に相談されたがいいです、必ず解決します。

ts0********さん

2019/2/619:25:21

整理の仕方も4つあって
特定調停
任意整理
個人再生
自己破産

下に行くほど支払い金額が減る。
自己破産はチャラや。

特定調停は債権者と貴方が裁判所で
直接返済の交渉をするやり方。

任意整理は弁護士、司法書士が
貴方の代わりに債権者と交渉して
返済の交渉をする。

個人再生は債務額を100万、5分の1に
圧縮して3年、長くて5年で返済する

自己破産は債務そのものを免除して
もらう。

もちろんペナルティはある。
任意整理は最低5年は現金生活

個人再生、自己破産は10年は
喪に服す。

整理の対象にしたカード、ローンは
二度と相手にされない。

市町村で無料の法律相談とかやってない?
予約して相談したらいい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる