ここから本文です

トンネル内でライトを点灯しない人は、単にライト付けるのを忘れているだけですか...

ron********さん

2008/10/3120:04:23

トンネル内でライトを点灯しない人は、単にライト付けるのを忘れているだけですか?
それとも点灯しなくてはいけない事を知らないのですか?
それとも点灯しなくても自分は前が見えるから良いと思っているからですか?

閲覧数:
459
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eun********さん

編集あり2008/10/3120:59:06

あなたのように、安全運転に関して強く関心をお持ちの方がもっと多くいてくれればと思います。
残念ながら、現実はそうではありません。警察が「トワイラントオン運動」という、夕暮れ時に早めの点灯を促すキャンペーンをしましたが、あまり効果がなかったように思います。いまだにすっかり暗くなるまでライトを点けないクルマが多いです。なぜかみなさん、「できるだけライトを点けている時間は短いほうがいい」と思っているようです。
何かの機会をとらえて、ライトの点灯や安全運転について、草の根で広めていくことも必要かなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2008/11/110:52:44

当然やつらは自分が見えるからと点けない人が多いと思います。

kei********さん

2008/10/3122:19:47

点け忘れの人が多いのだと思います。
最近の自動車は、インパネが普段から光っている車種が増えているので暗くなってもインパネが見えるので、ライトが点いていなくても気にならないのでしょう。(まあ、点け忘れる様な人は、普段からインパネを見ていないのかもしれませんが・・・)

isf********さん

2008/10/3121:33:39

トンネルを何個も通る峠道
付けたり、消したりしている内に面倒になる
暗いトンネルは点灯します
照明の明るいトンネルは点けません
乗っている車の色も影響していますが、、、白です
良く道路交通法が変わるので、、、点けなくてはいけないて、、知らなかったです
免許は一回で受かりました、、この問題は×でしたね
それでも免許は貰えます

kor********さん

2008/10/3120:33:56

もう一声
自分”は”見えてるんだから相手も見えないのが可笑しい
とでも思ってるんでしょう。

狭くて暗いトンネル限定ですが
大型に思いっきりクラクション鳴らされてる無灯火を度々目撃します。
ついでに私は「ライト点けろやゴラァ!」って感じでハイビーム攻撃してあげます。

min********さん

2008/10/3120:22:51

どれかでしょう。。。。