ここから本文です

妻に生活費 10万。 小さい子どもと3人家族です。妻には生活費として以前は6万渡...

アバター

ID非公開さん

2019/2/621:55:45

妻に生活費 10万。
小さい子どもと3人家族です。妻には生活費として以前は6万渡していました。
今はうるさく言われ毎月10万渡しています。あとは全て私が持っております。
生活費の内訳は

食費、衣料費、医療費、妻の分の支払い全て(年金1万6千円、生命保険代1万、車検10万ほど、携帯代8千円、子供用品(いくらいるかわからない、オムツ、ミルク、保育園諸費用、ガソリン代、)妻が支払っています。
私は近くに親がおり私の支払いは親が出してくれています。

そこで質問なのですが、私の友達に私が妻には10万渡してるのに文句を言う。と言ったら「それだけもらってたらいいやん」と言ってくれました。私の友達は嫁さんに生活費を渡していないそうです。

妻の言い分は「あなたは子供の為に貯めてないって言う。今もらっている分だけではやっていけなくて(妻が)今まで働いて貯めた貯金を崩している。このままだと貯金もなくなるし、子供の将来が不安でしかないから私の年金だけでも払ってほしい」と言われました。私はそんなお金はない。と言いました。
すると妻は「私だけ家族じゃないと毎日感じる。インフルエンザになっても知らんぷりだし飯はまだかとあなたに言われるだけ。」と怒って言われました。

あと「あと何年かして小学生になったらまたたくさんお金がいる。大学に行きたいと言われたらどうするつもりなのか」と言ってましたが「親に出してもらったらいいし、小学生なんてそんなお金かからないし、大学なんてまだまだじゃないかあほらしい」と私が言い返すと遠い目をして何も言われなくなりました。
妻の分の支払いは自分で支払えばいいと思うのですが、、、どう思いますか?

現在妻は週に二回ほど昼までパートに出ており、収入はあります。「足りないならパート代があるじゃないか。」というと、妻は「わずかなお金しかないし全部生活費になってる」と言うので「当たり前じゃないか!」と言いました。妻が働いた分を生活費にあてるのは当たり前ですよね?

あと「足りないならもっと働けばいいじゃないか。昼までじゃなくて3時くらいまで働けば?」と妻に言った所、 妻がフルタイムで5時まで働くからと言い出したので「そんな時間まで働いたらご飯どうするんだ」と言ったら「少し協力して」と言われ私は「なぜお前が働くのに俺が家のこと協力しなきゃならないんだ」と言ったら 黙りましたがイライラします。

子供ができる前は妻も長時間働いていて 六万渡していても何も言われなかったのに…子供が産まれてからです。妻が変わったのは

補足妻は頭が悪いので いい大学を出た私が全て持っていたほうがいいと思うのです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2019/2/621:58:59

大体給料は全てやるべきだ。そして月1万位小遣いをもらったらいい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/800:02:15

なぜやらないといけないのですか?私が汗水たらして働いたお金を。妻は昔フルタイムで正社員で働いていましたので、貯金もたくさんあると思うので妻は妻の貯金で自分の支払いをしたらいいのではないでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「生活費 内訳」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bg6********さん

2019/2/1314:34:40

月10万しか渡してないなんて、給料が低いんですね。
低かったら渡せないから仕方ないですよね。

onb********さん

2019/2/1309:11:27

「そんな時間まで働いたらご飯どうするんだ」と言ったら「少し協力して」と言われ私は「なぜお前が働くのに俺が家のこと協力しなきゃならないんだ」、、、
夫の資格は無いですね 家事、子育ては夫婦共有して行うもの
専業主婦でも夫は家事、子育てには協力すべき物です

妻は頭が悪いので いい大学を出た私が全て持っていたほうがいいと思うのです、、、
学歴差別も甚だしいです 良い大学出ても世間一般常識しらなければ
人間としては最低です 経済的、学歴でのDV
近い将来離婚を言い出されて 慰謝料たんまり請求されそう

nag********さん

2019/2/1208:56:59

釣りだとは思いますが、まあ現実なら子供が大きくなったら捨てられるね。寂しい老後です。

kgn********さん

2019/2/1205:02:06

ボンボンだな。

min********さん

2019/2/1120:34:18

大卒のくせに子供の学費は親頼みって…
恥ずかしくないてすか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる