ここから本文です

自動車税について 3月に車を中古購入したとします 4月or5月に自動車税の請求が...

uja********さん

2019/2/621:58:41

自動車税について

3月に車を中古購入したとします
4月or5月に自動車税の請求が来ると思いますがそれは満額請求されるのでしょうか?

閲覧数:
227
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snu********さん

2019/2/622:43:02

自動車税は毎年4月1日時点での、その車の所有者に課税され翌年3月31日までの分を先払い。
4月1日時点で所有していれば当然満額。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2019/2/817:09:52

何故満額じゃないと思うわけ?

pod********さん

2019/2/722:36:24

買う店舗によるが、大抵オマケしますと言っておきながらちゃっかり違う費用で取ってるところが多い
下のmurとかいう奴は偉そうに言ってるけど僻み根性丸出しだね

mur********さん

2019/2/710:35:52

3月に登録していたらな

kaz********さん

2019/2/710:24:05

何故、その様な疑問?税金は先払いだからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/2/622:13:29