ここから本文です

ボード用スクリュードライバー ワンタッチについて 現在改修工事でジプトーンの...

rio********さん

2019/2/623:24:53

ボード用スクリュードライバー ワンタッチについて

現在改修工事でジプトーンのビス止め天井の現場でダクトの施工をしているのですが作業終わりに毎回ボードをめくった後の復旧があります。

枚数が多いため時間がかかりダクト工事の時間が少なくなっています。 現在はインパクトでボードめくり、張り直しを行っています。
スクリュードライバーの方がビスの入り込みも少なく時間もかからないのでは?と現場内で話し合っていますが果たしてスクリュードライバーで今貼ってあるジプトーンを素早く剥がしまた貼ることが出来るのかがわかりません。現在のままインパクトの方が速いのでしょうか?
ちなみにマキタの充電式スクリュードライバーの購入を考えています。

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/706:55:15

ジプトーンの復旧意外にも使用できると言うならアレですが、ワンタッチあったほうがいいと思いますよ。要は入り過ぎないように加減するのが面倒臭いんでしょうから。

質問した人からのコメント

2019/2/10 23:57:35

回答ありがとうございます
購入し使用してみました。入り込みも調整できまだ慣れるまでは時間がかかりそうですが頑張ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/706:28:06

ジプトーンをもとあった同じ場所に、同じ方向に復旧するのであれば、ビスの位置も変わりませんから、スクリュードライバーで大丈夫です。

でも実際はそういうわけにはいきませんよね。新規にLGSにもんでいくことのほうが多いですから、インパクトのほうが格段に楽だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる