ここから本文です

夫が出会い系アプリをダウンロードしているのを知ってしまいました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/702:13:21

夫が出会い系アプリをダウンロードしているのを知ってしまいました。

現在2人目の子どもを妊娠しています。
夫の携帯のアプリストアを見てしまい、いくつもの出会い系アプリをダウンロードしていた履歴を見てしまいました。アプリ自体は削除しているようです。

いつ使っていたかも分かりませんが、とてもショックで信用できません。以前にも出会い系の人とメールで会う約束などのやり取りしているのを見てしまったことがありました。その時は会っていないし、悪かったと謝られ、その時も1人目の妊娠中だったので、許しました。

今回は、2人目妊娠前に元同僚の人達と出張中に遊び半分で登録したと言っています。その方達は独身で、夫だけ既婚者だったのですが、その関係にも引きました。もう何が本当かは分かりませんが。
そして、私が不安から携帯を見たりした事をしんどいと言って、離婚したいならすると言われました。夫もよく私の携帯を見ますが、私は何もやましい事はないので、困る事はありませんでした。

この先一緒にいて、こんな嫌な思いもしたくないですし、離婚も考えてしまいます。子どもからお父さんが居なくなってしまうことを考えると、辛いです。

このような場合許すことはできますか?
時間が解決する事もあるのでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2019/2/702:22:09

最初に言いたいのはさ、
「離婚する覚悟もないくせに人の秘密暴くな」ってこと。

子供がいるとか事情はあるだろうけどね。最悪どうなってもいいや!
くらいの気持ちで臨まないから、中途半端な猜疑心やら嫉妬程度のことで秘密をのぞき見するからこうなる。

前科があって、今度で2度目。
普通に考えたらまたそのうちやるでしょ。
そういうのってそいつ (旦那)の性質だから、性質って性格と違って治らない。

知らなくていいことって世の中にあるんだよ。
知ったって傷つくだけでしょ?

で、ここから現実問題。

あなたがどうしても許せないと思うなら (たぶんまたやるだろうし) 離婚するのもありだよね。

ただ、片親の子供って割と高い確率でしょーもない育ち方するよね。

お父さんがいなくなる云々はどうでもいいよ。
死別じゃないんだし、そのうち会うこともあるだろうし。子供はそこまで弱くない。

ただ、シングルの子供って本当に低学歴だったりヤンキー化する子が多いから、それについては可哀想と思う。

旦那の野郎もさ、「しんどい」とかどの口が言ってんだって話。
ヤルことやっといて、未遂かもしれないけど疑われるようなことしといて、甘えてんじゃねーぞと。

というようなことを全部つきつけて、一度がっつり叱りつけてやったらいいと思います。
そのうえで、「ガキの将来とかしらねーし。俺はしんどい」
とでも言い出したら離婚したらいいよ。

頼りにならん(お手本にならない) 父親ならいないほうがマシ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/704:28:53

    まっすぐなご意見ありがとうございます
    おっしゃる通り、軽い気持ちでのぞき見してしまい、こちらが傷つくことになってしまいました。
    片親の子どもへの影響は私も心配しているところですが、一緒に居ても夫が父親として頼りになるかは心配です。
    こちらが叱れるような人ではないので、もう一度話してみて、考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_q********さん

2019/2/703:44:50

許さない?離婚する?どうぞどうぞ。
旦那は全然困らないし、むしろラッキー。出会い系やり放題。
一方あなたは貧しい母子家庭になります。

tom********さん

2019/2/702:28:52

一度失った信用はなかなか戻ってきません。
多分、時間が経ってもまた出会い系をやるだけだと。

それにそのような方が父親の子どもも
いいことが起こるとは思いません。

私も似た理由で、母親がいないようなもんなのですが
母親いない孤独感より、嫌悪感みたいなものの方が
強いです。

お子さんを振り回されないためにも、早めに考えた方が
いいかなと思います。