ここから本文です

大至急アドバイス下さい 失礼のない返信について!インフルエンザでアルバイトをお...

アバター

ID非公開さん

2019/2/708:13:56

大至急アドバイス下さい 失礼のない返信について!インフルエンザでアルバイトをお休みしたのですが、解熱が思ったより早かったので、まだ若干ダルさは残りますが働けない状態ではない為、病院のアドバイスより解熱2

日後である今日から出勤しようと思い(もちろんマスク着用)、オーナーに事前にメール連絡したところ、(夜勤なので基本的に連絡はメールにて了承得ています)、「無理しないで今週いっぱい休んでいいよ!」と言って頂きました。お言葉に甘えてお休み頂いていいのでしょうか?その場合、どう返信するのが失礼にあたらないでしょうか??それとも、ただのご好意だから出勤した方がいいでしょうか??

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kot********さん

2019/2/708:21:40

解熱3日以降でないと勤務してはいけないと思いますが…
アドバイスではないですよ、インフルエンザは感染力が強いので解熱しても3日くらいはまだウイルスが生きてます。周りにうつす可能性があるから、出勤されても迷惑かと。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/7 09:57:42

ありがとうございます!もちろん優しいオーナーさんなので、気を遣っていただいた部分もらあると思いますが、それ以上に他の従業員の方々に対する迷惑も考えなければなりませんね!「周りの方々への迷惑も考え、お言葉に甘えさせて頂きます」と返信させて頂きました。早く治してまた元気に出勤しようと思います!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 東京都の求人情報(134,530件)

[賞与年2回・土日祝休み]正社員登用有!安定就業の病院...
  • 株式会社アイメックス
  • 契約社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都品川区
@ばる
清瀬市92床の一般病院年収480万円(経験6年目)年休124日...
  • 織本病院
  • 正社員
  • 年収480万円〜
  • 東京都清瀬市
キララサポートナース
足立区★ケアマネ★常勤★病院内居宅★2名体制★日祝休み★未経...
  • 医療法人財団 梅田病院
  • 正社員
  • 年収312.5万円〜
  • 東京都足立区
キララサポート介護
医師 病院附属健診センター勤務☆駅近徒歩10分以内/当直無し
  • 公益財団法人 ライフ・エクステンション研究所付属 永寿総合病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都台東区東上野
ドクターズパートナー
【新着】助産師・常勤(夜勤有り)/練馬光が丘病院
  • 練馬光が丘病院
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都練馬区光が丘
看護のお仕事
言語聴覚士(ST)/大田区/常勤/病院以外/年間休日110日以...
  • 東京急行電鉄株式会社 東急病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都大田区北千束
PTOT人材バンク
正社員 病院 薬剤師
  • 株式会社 マイナビ
  • 正社員
  • 年収537万円〜
  • 東京都
薬剤師求人.com
薬剤師 | 三鷹中央病院 | パート勤務の薬剤師を募集中です...
  • 三鷹中央病院
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,300円
  • 東京都三鷹市
コメディカルドットコム
一般病院での事務職【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜
  • 東京都江戸川区
スマイルSUPPORT看護
理学療法士 【鶴川駅】土日祝休みマイカー通勤OK保育室・...
  • 医療法人社団三医会 鶴川記念病院
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜22.8万円
  • 東京都町田市三輪町
リハビリのお仕事

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kog********さん

編集あり2019/2/708:22:50

私なら
ありがとうございます。
お言葉に甘えさせてお休みさせていただきます。
来週から精一杯頑張ります^^
と送りますかね。
優しいてんちょうさんでいいですね^^*
怠さが無くなるまで無理せずお休みなさってください。