ここから本文です

バスケの質問です。

なりたんたんさん

2019/2/708:57:16

バスケの質問です。

ゴール前で味方が亀のように丸まって踏み台になるなり、カタパルト式で発射台になるなりしてダンクをするのはルール的にダメですか?
今度の新人戦でやろうと話してます。
もちろんバスケはガチでやってます。
だからこそ見に来てくれる人たちへのエンターテインメントとしてただ勝つ試合じゃつまらないと思いました。

以前田臥選手が黒人のNBAプレイヤーにぐいーっと持ち上げられてダンクしていたシーンを見ました。
それ思い出して、いけるんじゃないかと。

閲覧数:
92
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gdm********さん

2019/2/713:06:52

中学生だか高校生だか知らないけどやめた方がいいですよ。対戦相手にも失礼。


しかもプロじゃないんだから、エンターテイメントとかいりません。エンターテイメントなんてのは、普通のバスケを極めに極めたプロたちが観客を楽しませるためにプラスアルファでできるものであり、ただの中学生、高校生がやったところで自分達だけが楽しいただの遊びでしかありません。そして周りの人たちはそんなので1ミリも盛り上がりません。

そんなつまらないことするなら勝つだけの方が1億倍マシです

  • 質問者

    なりたんたんさん

    2019/2/713:09:47

    確かに、そうですね。
    普通のバスケも完全じゃないうちにパフォーマンスや魅せかたを考えるんじゃ強くはなれなさそうです。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/711:28:20

中学生?高校生?
プロじゃないんだから試合にエンターテイメントなんていらない。ふざけているとしか思えない。

どちらにしろルール的に無理。
富樫がオールスターでやったけど、あれはオールスターだから見逃されただけ。

kok********さん

2019/2/711:19:23