ここから本文です

近所トラブルについて、#9110警察相談した後、最寄りの警察署にも連絡済みだ...

nek********さん

2019/2/710:31:03

近所トラブルについて、#9110警察相談した後、最寄りの警察署にも連絡済みだから、何かあれば、110番すれば良いって言われたけど、それって、やっぱり相手に注意するとかですよね?

それをすることで、逆立てて何かしてくる恐怖が増すのですが、他の方法は無いのでしょうか?

最終的には引っ越しもなんていわれたけど、そんな余裕もないし、なんで逃げなきゃいけないの?って…。
子供の学校もあるので、早々、近かろうと色々引っ越しは難しいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2019/2/714:17:32

子供さんやご家庭があるなら、それらを護り抜くために覚悟を決めることですよ。

警察に丸投げでコトが解決するなんて、そんなムシの良い話はありません。

児相職員が親権者に脅されたからって、易々と秘密を漏らしてしまう時代です。
いわゆるモンスターと言われる人など、どこにでもいると言うことでしょう。

苦情を言ってその原因を解消したいならそれなりの覚悟がいるし、そうでないなら我慢するか引っ越すかという意味で言われたのでは?
住みづらい世間になりました。

質問した人からのコメント

2019/2/7 15:40:07

丸投げではなく、対策、どう対処すべきか相談をしました。しかし、最終的に言うのは引っ越しみたいですね…精神的に色々病みます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる