ここから本文です

エクセルVBAで外部データをインポートするマクロを組みたいです。 デスクトッ...

ala********さん

2019/2/712:23:34

エクセルVBAで外部データをインポートするマクロを組みたいです。


デスクトップにtestという名前のフォルダが存在します。

(C:\Users\Desktop\test)
その中にa.csvというCSVファイルが存在します。

フォームのimportというボタンを押すとここにcsvファイルを見に行き
その中のB、C、D列のデータのみをインポートするにはどうしたら良いのでしょうか。

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/2/801:08:03

デスクトップのパスは汎用で取得するようになってます。

Sub sample()
Dim desktop As String
Dim wb As Workbook
desktop = CreateObject("WScript.Shell").SpecialFolders("Desktop") 'デスクトップのパス
Set wb = Workbooks.Open(desktop & "\test\a.csv") 'CSVファイルを開く
wb.Sheets(1).Range("B:D").Copy ThisWorkbook.ActiveSheet.Range("A1") 'CSVのB:D列をVBAがあるブックのアクティブシートのA1からにコピー
wb.Close False 'CSVファイルを保存せずに閉じる
End Sub

質問した人からのコメント

2019/2/14 08:15:13

早速の回答ありがとうございました。
無事解決致しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_h********さん

2019/2/720:28:44

https://www.moug.net/tech/exvba/0060086.html
上記の、Sample6で
CSVファイルの、A~Dに該当する列のデータを、シートに書き出します。