ここから本文です

なぜ国家試験は業者模試より簡単になるのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/716:12:09

なぜ国家試験は業者模試より簡単になるのですか?

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2019/2/718:45:11

まあ、必ずではないですが、その可能性の方が高いとは思います。

それでなぜ国家試験が業者模試より簡単になるかですが、表現が反対です。

国家試験より業者模試の方が難しくなるのです。

理由は簡単です。本番の試験はその回によって難易度が変わるときがあり、業者も同じくらいのレベルに合わせたら、本番の試験が難しくて手も足も出なかったとなるよりも本番の試験の方が簡単だったとなる方がいいからです。

前者の場合は業者の模試は当てにならないと言われて評判を落とす可能性がありますが、後者の場合はあそこの模試でいい点を取れば本番も先ず大丈夫となり、評判を落とす可能性は低くなります。

ですので必然と業者模試の方が難しくなる傾向があります。
ただ難易度が高い試験になればなるほど業者模試をも意識した問題を出してきて、本番の試験の方が簡単とは言い切れなくなってくると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dia********さん

2019/2/717:58:28

模試は直前講座の為の宣伝だから。