ここから本文です

相撲の力士(付き人??)のマナー、人間性について、抗議したい。 福岡県の某シ...

jji********さん

2008/10/3122:09:43

相撲の力士(付き人??)のマナー、人間性について、抗議したい。
福岡県の某ショッピングセンターに於いての事です。
私は鬢付け油をつけて髷を結った外国人力士(非アジア系)を
見かけました。そして、

他に鬢付け油を付けてオールバックにしている付き人?力士?
(恐らく日本人)も見かけました。
私が通路を歩いていると、横から歩いて来たオールバックの人は
ヤクザの様に我が物顔でぶつかってきて
そのままわざと知らん振りをして去っていきました。
私は呆然とししましたが、やはりこれはおかしいと思い、
抗議の電話をしようと思いました。
日本相撲協会もですが、それ以前に所属部屋に抗議したいです。
福岡の東区周辺に地方の部屋を構えているのかと思うのですが
どなたかご存知ないでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/toyo19830626/
ここの上の一番左の人に外国人力士が似ていたような気がしますが
もっと茶色で髪が薄かった様な気もします。

補足teaxxraさん丁寧な御回答有難う御座います。
相撲協会のHPで検索していますが、未だ特定には到らずです。
目元は栃ノ心関に似ている感じはしますが、もっとサモア人系、中東っぽい感じかもしれません。頭頂部周辺の髪が薄いのは間違いないです。
部屋がこんなに多いとは思ってませんでした。幕下以下なのかな。特定はかなり難しそうです。これを見た方は相撲業界が底辺から歪んでいる事を感じ取って欲しいです。暫く情報を求めます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

編集あり2008/11/310:14:50

オールバックにしているということはマゲを結うほど髪が伸びていない入門したての力士ということです。
HPに出ている外国人力士は露鵬(最近大麻使用で解雇された人)です。
髷を結っていた外国人力士が関取なら、その付け人であるという可能性が高いですが、関取がショッピングセンターに行くかなとも思いますので、幕下以下の外国人力士とその弟子かとも思います。それでも同じ部屋だと思われます。

有力候補
関取 把瑠都(髪が茶色)
阿覧(露鵬と同じロシア)
黒海、栃ノ心
幕下以下 舛東欧 千賀ノ浦部屋、臥牙丸(ががまる) 木瀬部屋
関取なら相撲協会のHPの名鑑で写真が出ます。幕下以下は各部屋のHPで写真が出ます。
いずれにしても相撲界こういう時期なのでがんがん文句を言うことも大切かと。

なかなかうまく見つからないみたいですね。
外国人力士が多いといっても世界中から来ているわけではないので、それほど難しくはないと思っていたのですが…
力士は基本荒っぽいのでこういう問題は昔からありますが、私が知る限り親切な人も多いということも分かってくれたら相撲ファンとしてありがたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる