ここから本文です

1984年頃愛知県で自動二輪の合宿免許を行なっていた自動車学校分かる方居ませんか?

xxx********さん

2019/2/1423:00:03

1984年頃愛知県で自動二輪の合宿免許を行なっていた自動車学校分かる方居ませんか?

私もそちらで免許取ったのですが自動車学校の名前が思い出せなくて、、、
浜松とか浜名湖と言った駅で電車降りた様な気がするのですが定かでは無いです。
凄く混んでる自動車学校で寮に入りきれず託児室に二段ベットで宿泊してた事を覚えています
それ以外はほとんど覚えていません
使用バイクはXJ400とGS400だったと思います

よろしくお願いします。

補足確か駅までバスで迎えに来てたと思います

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/2/1514:43:50

同じく浜イン(浜名湖自動車学校)かな?と思いました。
浜名湖があるのは静岡県で、浜インがあるのは現 静岡県湖西市(前は浜名群でした)なので、愛知県との県境のところです。
浜松から東海道線で20分くらい、最寄りは新居町駅か鷲津駅で、浜名湖沿いにあります。ちなみに浜名湖という駅はありません。

私も合宿でハマインで取得しましたが、鷲津駅からバスお迎えでした。私が通ったのは一昨年なので合宿所はさすがに違うかもですが…教習所からちょっと離れた所にありました。
そこ以外の浜松、浜名湖近辺の自動車学校は比較的新しい方なのと、車種に限りがあったと思うよ、と母が今言ってます。(母はその辺り出身です)
ちなみにうちの母が学生の時に通ってた頃(ちょうど同じ1983年前後)はハマインではなく湖西自動車学校っていう名前だったそうです。場所は今と同じだから改名しただけって言ってます。当時から二輪や大型も取得できたみたいです。

質問した人からのコメント

2019/2/15 19:31:46

ありがとうございます
どうやらそのようですね、寮は少し離れてましたが私は違う建物(託児所)に沢山の二段ベットで過ごしました
入校中はそのベットの上が自分のスペースでした
懐かしいです
改めてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ero********さん

2019/2/1508:06:18

それ、愛知じゃなくて
浜インじゃないですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる