ここから本文です

ごみ捨て場の撮影について教えてください。 先日、知人から聞いた話なのですが...

アバター

ID非公開さん

2019/2/722:52:48

ごみ捨て場の撮影について教えてください。

先日、知人から聞いた話なのですが、問題行動ではないかと思います。

現在、知人は、町内のごみ係をしています。

町内のごみ捨て場には、回収されない不燃物が残っていることがよくあるようで、ごみ当番の知人は、悩んでいたようです。

ある日、知人は回収されなかった不燃ごみを写真に撮り、ブログにアップしたそうです。
確かに回収することのできない不燃ごみを出した人が悪いと思うのですが、町内に無断でごみを撮影してブログに載せるは問題なのでは?
と思いました。
回収されないごみは、捨てた人が気づいて取りに来ることもあるのに、自分が捨てたゴミが他人のブログにのせられるなんて、嫌な気分だと思います。

捨てたものとは言え、他人のごみを無断でブログに載せる行為、
皆さんはどう思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/2/802:42:30

写真を見てみなければ分かりませんが。。。。。

まったく問題が無い可能性が高いです。
ゴミとはゴミ袋の写真でしょ?
持ち主が特定されるようなものでもなさそう。。。。

見てみなれば分かりませんが。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/2/1412:38:28

相手を特定出来るのですか?

ron********さん

2019/2/811:40:24

>回収されないごみは、捨てた人が気づいて取りに来ることもある

これは100%ありうることですか?あなたは見たんですか?

私も2018年は町内会の役員をやりましたが
ゴミを捨てる人は、よその人たちでした。

なのでブログにアップするくらい許します。ゴミを捨てるというのは犯罪の始まりなんです。ゴミを捨てる人を甘く考えないでください。自覚なき迷惑行為です。ゴミが溢れたらスラム化します。その町内が私の住む街でほんとうにあって、ベトナム部落と呼ばれてました。ゴミを回収するのは「ただ働き」で「中身を再確認」しながらの時間のかかる作業です。もしあなたが会社で毎日残業を30分命じられた挙句、報酬が1年で1万でも平気でいられますか?怒りがこみあげてきませんか?
ゴミと一口にいうけど、食べ物汚物プラスチック、家電からタンス、捨てる奴らの非常識さは疲弊するんです。二度とやりたくありませんし、人にやらせたくありません。

pap********さん

2019/2/723:22:01

その時の状況によります。

ごみ当番というものがどんなものかはわかりませんが、万が一回収されない不燃物を知人の方が廃棄しなければならないなどのルールであれば、その知人が行った行為はしょうがないのでは?
ただ、ごみの日当日に写真を撮って、ブログにあげるのは良くないと思います。(質問者さんがおっしゃるように間違えた可能性もあるので)

よくあるとのことなので鬱憤をはらすためにやったのでしょうね。しょうがないとも思えますがやろうとは思いません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる