ここから本文です

小6の子にZ会とスマイルゼミのどちらをさせるか迷ってます。 今は塾や何も学校...

アバター

ID非公開さん

2019/2/723:15:09

小6の子にZ会とスマイルゼミのどちらをさせるか迷ってます。

今は塾や何も学校意外の学習はしていません。
学力は上の中から上の上くらいはあります。

スタディサプリをさせたのですが、

簡単すぎてつまらないというのでやめました。

将来は薬剤師になりたいらしいです。勿論これから変わっていくこともあると思います。
もし薬剤師を目指すなら奨学金を受けて国立大学にと家計的な問題があるので話してます。

しかしもともと広汎性発達障害がある子なので高卒で障害者枠でどこかに就職するのは?とも私は思ってますが本人は障害者ではなく一般でとりあえずやってみたいそうです。

前置きが長くなりましたが、Z会がいいのかな?とも思いますがおたかいので迷ってしまう気持ちがあります。
スマイルゼミには特進クラスもあるようなのでそちらでもいいかな?と思ったり、でもZ会のほうが良さそうと思ったり。

アドバイスよろしくお願いします。
来月からどちらかさせたいです。

閲覧数:
1,551
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/806:22:20

お子さんがやりたい方をやらせれば良いのでは?
個人的にはテキストなど見て直感で良いなと思った方が継続出来ると思います。
自分の時はスマイルゼミが無かったので知りませんがZ会は昔からありますね。

浪人が可能かは分かりませんが条件が国公立のみだと上位の中で更にぶっちぎりの上で無ければ相当厳しいと思います。

変わるかもとはいえ将来の目標が決まっているのは良いことですね。

「スマイルゼミ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2019/2/809:38:29

子供がやりたい方をやらせるのが一番ですよ。
どちらも無料体験レッスンをやっていますので、まずは、それを経験させてみたら
いいのではないですか。

sib********さん

2019/2/723:57:07

薬剤師になりたいのに 小6でその成績はちょっと厳しい
今から行く高校を決めて そこに強い塾に入れた方がいいのでは?

tut********さん

2019/2/723:48:12

無料体験させてから決めては?