ここから本文です

デビットカードとは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/808:10:02

デビットカードとは何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/2/808:47:22

わざわざ預金を下ろさなくても預金残高の範囲内で買い物ができるよう銀行が預金者向けに発行する買い物用のカードです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デビットカードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2019/2/809:34:40

デビットカードは、銀行口座の残高を利用して、直接、買い物に利用できるようにしたカードです。

発行しているのは、銀行です。口座を利用してもらうためのサービス、です。なお、横浜銀行のデビットカードとは、J-Debitというタイプで、VISAやJCBのマークで使える国際ブランドのデビットとは違います。横浜銀行は、このVISAやJCBのデビットを発行していませんので、VISAやJCBのデビットを発行している銀行で口座を開設してデビットを作ってもらう必要があります。

まずは、口座をお持ちの銀行のHPで確認して、あれば発行して使ってみましょう。いろいろ制限がありまして、トラブルも多いので、決して、クレジットカードの代わりにはなりませんから、使い方を限定されることをおススメします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる