ここから本文です

デビットカードとは何ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/808:10:02

デビットカードとは何ですか?

閲覧数:
1,864
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/2/808:47:22

わざわざ預金を下ろさなくても預金残高の範囲内で買い物ができるよう銀行が預金者向けに発行する買い物用のカードです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「デビットカードとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ura********さん

2019/2/809:34:40

デビットカードは、銀行口座の残高を利用して、直接、買い物に利用できるようにしたカードです。

発行しているのは、銀行です。口座を利用してもらうためのサービス、です。なお、横浜銀行のデビットカードとは、J-Debitというタイプで、VISAやJCBのマークで使える国際ブランドのデビットとは違います。横浜銀行は、このVISAやJCBのデビットを発行していませんので、VISAやJCBのデビットを発行している銀行で口座を開設してデビットを作ってもらう必要があります。

まずは、口座をお持ちの銀行のHPで確認して、あれば発行して使ってみましょう。いろいろ制限がありまして、トラブルも多いので、決して、クレジットカードの代わりにはなりませんから、使い方を限定されることをおススメします。