小室圭さんの父方の親類は絶縁状態で、お金を貸さないらしいのですが(父、祖父の自殺の件) なぜ母(佳代)さん側の親類が400万円用立てしないのでしょうか?

小室圭さんの父方の親類は絶縁状態で、お金を貸さないらしいのですが(父、祖父の自殺の件) なぜ母(佳代)さん側の親類が400万円用立てしないのでしょうか?

政治、社会問題 | 話題の人物15,517閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

14人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

75

400万円もの大金をあまりにも簡単に貸す方もおかしいけどほうかむりして踏み倒すような親子だからそこんところ見透かされて縁を切られたんじゃないですか。たぶん俺が親類の立場だったら貸さないね。

75人がナイス!しています

その他の回答(5件)

23

だから、お付き合いがないんでしょう。 小室さんの借金は留学費用も、らしいですね。 結構な額がのし掛かってるみたいですよ。

23人がナイス!しています

22

ID非公開

2019/2/11 23:03

親戚とそれ相応のつきあいをしてこなかったということでしょう。

22人がナイス!しています

22

ID非公開

2019/2/11 14:03

今はもっと増えているのではないですか? 留学するために、学費は免除でも、生活費さえも、弁護士事務所から貸与と言うことになっているそうです。 他にもいるかもしませんよ。ただ出てこないだけかも。

22人がナイス!しています

20

そもそも、小室母子の家にはたった400万のカネもなかったのかな・・・

20人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 父、祖父の自殺原因は、圭さんを進学校へ入学させるため、別の地区での二重生活が公務員の父親の経済力や、家庭生活に大きな影響を 与えたとのことのようです? 生命保険もことがことだけに相当遅れて支払われたのが、いつの間にか無くなり、元婚約者に連日の金の無心? 入るより出るほうが大きいのではお金があるわけない? ただし真子様との交際で、身の丈以上の交際をしたのが主原因と云われているようですね?以上週刊Bより。

40

そのような一大事なら、ふつうはおっしゃる通り母方の 親類がお金を引っ張ると思います。しかし、小室母の態度、 特に宮家から借金のことについて聞かれると、 『宮家のほうで用立ててくれ』 なんて言う始末です。そんな根性の人間にお金を 用立てるのは無理です。それがたとえ親類であってもです。

40人がナイス!しています