ここから本文です

【長文】今日会社を休みました。というより、もうこのまま辞めるつもりです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/809:39:50

【長文】今日会社を休みました。というより、もうこのまま辞めるつもりです。

コールセンター で働いています。入社してまだ2週間…行くのが憂鬱で、なんとか今日会社前まで出勤し、実際何人かのスタッフとは挨拶しました。しかし、会社の扉を開ける事ができず。わざわざ早起きしてお弁当も作って会社に向かったのに、会社の目の前でやっぱり嫌だ‼︎となり、上司に具合が悪いと伝え帰りました。コールセンターは初めてで、毎日お客様からの暴言、罵声に怯えていました。また、私の務めている会社はネットでもかなり評判の悪い会社です。具体的にはかけませんが、500件の口コミ中、なんと450件が☆1の会社です。もちろん、クレームは絶え間なくやってきます。時給はそれでも1000円ちょっと。激安です。
来月は恋人の誕生日や、友人の結婚式があり、今収入がなくなるとかなり大変です。なのに、それでもどうしても行くのが怖く、結局このままフェードアウトする方向にきてしまいました。

こんな事でやめるのは、甘えでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

セリーナさん

2019/2/809:52:57

コールセンター業務は、録音されているし、言葉ひとつ間違えたらクレームにつながるしでかなりスキル求められるし気を張らないとですよね。

人には得手、不得手がありますから、そのまま無断欠勤退職ではなく、社会人として、会社に向かうと憂鬱です、涙がでます、と正直に人事部、なければ上司に相談。
そうすれば会社側は異動であったり色々提案してくると思いますので、転職先まだ決まっていないなら決まるまで、会社の対応をみるのも善きかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あきのりさん

2019/2/916:42:05

コールセンターの仕事ってそんなもんですよ。私は10年位やってましたけど、気が病む人を大勢見てきました。私もそうなりました。

会社の上司や人事もそういうのには慣れてます。辞めたいなら辞めましょう。あなたの人生であって会社のものではありません。

精神やメンタルというのは、体と同じで無理を続けたら壊れます。いったん壊れたら簡単には治りません。

その後の人生もあなた自身が背負わないといけませんが、今いる会社にとっては他人事です。会社は責任取ってくれません。

自分自身が壊れる前に、自分自身を守る為に転職することをお勧めします。

ちなみに、私は転職してデータ入力の仕事をしています。毎日を楽しく過ごせています。趣味を楽しんだり勉強したり、コールセンター時代には無かった感情です。

eoz********さん

2019/2/809:46:01

人には向き不向きがあります。

無理して働いて身体壊しちゃうとお金もかかり本末転倒ですよ。

良い仕事に巡り合えると良いですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nog********さん

編集あり2019/2/809:45:48

会社の評価がそんなのじゃ行くのも躊躇する理由がわかりますよ。
甘えというより、普通なのではないですか?
そんな気が強いわけではないのに無理して行くのも辛いだけだと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

喪黒闇造さん

2019/2/809:41:57

そんなことはありません。
健康が第一ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる